功罪の「罪」を消すなよ

南外村には古い看板が残っている場所がある。そこを通るといっつもいいなぁと思いながらホッとする。
P7210002.jpg
売り酒屋さんに何十年も掲げられてかなり風化?しているのだが大曲の『秀吉』と神宮寺の『刈穂』の看板である。下にあるブリキの『完全飼料』も悪くないなぁ。


今朝の魁新報の投書欄に『安倍元首相の国葬に思う』と題する内容が掲載された。
キャプチャ

これを読んで「その通り」だと拍手である。
内容は先日このブログでも紹介したが作家高村薫さんのコラムを読んだ感想。そして、投稿者の方は次のように描いている。
『国葬を営むことは(安倍元首相の)「功」の感謝だけが国家の名の下に、全国民に強制されるのではないだろうか。安倍氏の「罪」の部分をなかったことにするのと同じことだろう』
と、疑問を呈している。そして結論として、
『岸田首相は発表したからにはどんな反対があっても撤回しないだろう。ならばせめて、森友学園問題で財務省の決裁文書改ざんを苦にして自殺まで追い込まれた近畿財向き欲の元職員赤木俊夫さんのご遺族に、亡き安倍氏に代わって謝罪してもらえないものだろうか』
同感である。
大義名分のない「国葬」を計画するのならば、それくらいのことをやれよ。と、言いたい。

【長周新聞のことをチラッと書いてコピーも載せたが、いろいろと問題があるので外しました】
譲れないのは 
「アベシンゾーの国葬反対!!!」
です。


今日のアマチュア無線

朝方、21MHzでクロアチアと交信した。久しぶりにヨーロッパの近くまで電波が飛んだんだぁと実感。
その後、ピコーンとニュー(21MHzはほとんどニューだが)が見えた。なんだろうとおもって見るとカリーニングラードである。ロシアの飛び地だ。
ムムッ。どうしよう。結局、呼ばなかった。なんとまぁ心の狭い人間だなぁと自分を責めたが今のところ仕方がない。あきらめよう。もしも160mだったら・・・・。
夕方から160mを見ていた。ノーフォーク諸島がチラッと見えた程度。飛び自慢、聞こえ自慢の大先輩がアメリカと交信しているがボクには全く見えなかった。
そんな中で、なんと言うことでしょう福島のお父さんが出ているではありませんか。久しぶりにコールサインを見て酒っこが一気に進んだ。
すると、そのうちに我がMCも電波の出るのを確認しているようだコールサインが見えている。
少しずつ秋のシーズン(電離層はもうすぐ秋になるらしい)に向けて準備をしてるんだろうなぁ。


セロリー日記

大人しいんだかキカネー猫なんだか。
要するに猫ですね。
P7210004.jpg

本日はこれにて。

  Kクンの元気のなさの原因が贔屓の球団コロナなんだと

コメントの投稿

非公開コメント

統一教会

色々な議員が、協会の支援を受けている。3を大事にするから、
9月27日の日取りもそうらしい。日本の政治を動かす。恐ろしい事だ。

日にちが経過する事で、隠されて居た事が、出て来る。



ボロボロ出てくる

パパさん

多くの議員が統一協会の支援を受けている情報がネットなどに
ボロボロ出てきています。

「3」が大切な数値とのこと。確かに9月27日だと「3」で
割り切れますし・・。そんなことで国の政がきめられるのはあ
る意味恐ろしいことですね。

アベシンゾーの「国葬」絶対反対です。

酷葬

故アベシンゾウの国葬は醜葬となるのは決定?日本国民の9割が喪に服さないと報道されてます。
故アベシンゾウに多額の税金投入の葬儀は絶対に許せません、家族葬で執り行ってほしいものです。
罪は罪、長期安倍内閣の膿み出しはどのみち官僚らがゲロを吐くことでしょう、官僚の正義に期待しています。

MCの160mはVK9DXをデコード、B4 QSOでコールせずHi
その後、8N2TYをDX局と勘違いしてクリック、記念局をLoginしました。
気落ちしたMCは床に入り、K帯Webサイトをクリック・・・爆睡!

まさに酷葬

Gypさん

なるほど「国葬」は「酷葬」になる可能性は高いですね。
ナカソネだったかなぁの時に大学に弔意を示すように通達があったよ
うですが、他の教育機関にはなかった気がします。
もしも、あったら「黒い」手袋をつけて空に突き上げようかなぁと考
えたりしていました。今回、もしもそんなことがあったらどうするか
を考えなければ・・・。
まさに罪は罪です。あれだけバシコイデ、ろくなことをしていない人
の葬儀。それなりに親しい人たちだけで「自分の金」でやってくれと
思います。

昨夜の電波は強かったです。CHECKのあとで8N2TYとの交信
も見ていました。私は前の日に交信しているはず・・・。飛びチェッ
クみたいなもんです。ハイ
   GL & FB DX
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR