やはり「国葬」は反対だ!

デカい葉っぱの花

なんだろうと思って調べたらギボウシの花のようだ。
P7250005.jpg
ウルイという植物らしいが食えるかどうかわからない。


今朝、職場に行く途中。神宮寺で奥羽山脈方面には不思議な雲が出ていたのを一枚。
P7250006_stitch.jpg
左の方からポコンポコンポコンと立ち上がっている。
「なんとか」という名前が付いていたようなことを聴いたが忘れました。でも、何だか不思議な雲だった。


アベシンゾーの国葬についてネットの記事を読んでいると地方の新聞各紙の結果が載っていて国葬反対がかなり多いことに「そうだよなぁ」と納得する。
例えば南日本新聞社の記事があった。南日本新聞社ってどこだろうと思って調べたら鹿児島。薩長土肥の薩摩の国だ。おそらく(あくまでも予想ですが)自眠党系が強い地域だと思う。そこの調査の結果が次のようになっている。

キャプチャ

調査方法はLINEの友だち登録した人を対象に実施し709人からの回答で、無作為の民意を把握する世論調査ではないと断っている。
でも、反対が72%いることは南日本新聞のLINE友だち登録者は普通のバランス感覚をもっていると思う。
じゃあ政権のPR機関とも呼ばれるようなNHKはどうか。
キャプチャ-1
ここでは「国葬を評価する」がほぼ半数。国葬の是非は国民を二分する状況だと言えよう。モテギという男が「国葬に反対する声は聴いたことがない」などと嘯いているが事実に反する。ヒデェもんだ。こんな中で国葬なんかやること事態に無理がある。

ところで今、政権と言いますか政府と言いますか「何かを隠そう隠そうとする意志」が働いているような気がする。その「何か」はテレビ各局が堰を切ったように(それほどではないとボクは思うが)統一協会と自眠党などの関係を報じ始めたことだ。その報道内容に対して「やめろ」つまり「隠そう」とプレッシャーをかけていそうなのが怖いなぁ。
そして、隠すと言えばアベシンゾーの狙撃犯を精神鑑定するということで11月まで鑑定留置することに何か嫌な臭いを感じる。これって彼が取り調べで話す内容を隠そうとしてるのではないかとボクは考えるのだ。もっと言えば、彼は裁判のできない精神状態なので裁判をしないことにする口実かもしれないと勘ぐりもする。
だって裁判で統一協会のことがバンバン出てきたら自眠党などで統一協会にお世話になった連中(以前のブログを消したり、オレは関係ないよとしらぱっくれたりしているズルイヤツら)の悪行が明らかになることを怖れるからだ。そりゃあ隠したいよなぁと思う。
話は変わるがアベシンゾーの銃撃前は自眠党の多く面々は堂々と統一協会に顔を出してメッセージを送ったり挨拶をしていた。
アベシンゾーも統一協会で堂々とビデオレターを放映した。つまり彼は統一協会のようなカルト教団での演説なども「隠す必要がない」と認識していたのだろう。つまり、どうせ国民は統一協会なんか、カルトなんか、霊感商法なんか「わかるはずがない」とタカをくくっていたと思うのだ。彼の行動が多くの自眠党議員たちを統一協会に向かわせた可能性は高いとみたい。
安倍晋三さんはとても良い人だという非自眠党の政治家もいる。なんとなくボンボンだという感じはある。しかし、それとこれとは違う。彼は政治家としてバシコギであり日本をけっして良い方向に導かなかったことは確かなのだ。

何だか書いているうちに自分に腹が立ってくるのでこの辺でやめます。
改めて「アベシンゾーの国葬反対!!!!」


本日のアマチュア無線

夕方から160mを見ていたがDXはほとんど見えなかった。アジア圏ロシアを一度呼んだ局がいたが一回でやめたようだ。
小笠原諸島がCQを出していてポツリポツリと交信している。そのうちCQに誰もよばないのでお声がけ。すぐにリターンがあって交信成立。
そんなアマチュア無線でした。


セロリー日記

何度も書くが狭い場所が好きである。かなり小さな場所にも丸くなって入り込み寝ている。
この写真はセロリーを入れるバスケットだが結構好きで入っている。
P7250009.jpg
で、そこから睨みをきかせている。変な猫です。

本日はこれにて

  高齢に「後期」のついた保険証2割増しだとそれってジョーク?

コメントの投稿

非公開コメント

カルト教団

初めはオームと同じで、カルト教団の列に入っていたのに、
あのシンゾウや、議員達が祝電を打ったりしたものだから、
何時まにか、カルトから外れていた。

祝電を改竄したり、トンデモないカルト教団なのだ。

国葬は反対が、多いのに、やる。
あの犯人を精神鑑定をやるので、病院に隔離。ベラベラ余計な、
事を言わないようにの、口封じだね。

梅雨が明けた。途端に30度超えの気温です。負けないでヤッペシ。

カルト教団を助けたのはアイツらだ

パパさん

梅雨明けですね。暑い暑い夏が始まりました。

そんな暑い中で起きているのがCOVID-19とカルトの
話。困ったもんだですね。
オウムと同じカルト教団だったのを、いわゆる普通の教団に
名称変更をしたのがアベシンゾーの仲間たち。そして、いつ
のまにかカルトから外れて全国に協会ができてしまった。
その協会から自眠党の選挙を応援に入る。ズブズブの関係が
見事にできてしまったようです。

アベシンゾー銃撃犯はアベシンゾーの自業自得の口封じをす
るための検査入院としか思えません。

ま、ダメはダメと思いながら生きてゆきます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR