子どもの「目」
北東北に梅雨明け宣言が出ました。平年よりも2日早く昨年よりも10日遅れとのこと。
でも、ズーッと暑かったしとっくに梅雨明けしていたのではないかと考えていた。一応、気象台が決めたんだから今日から本格的な夏です。
梅雨明け宣言ですぐに30℃を超えるアッチィー日になった。
その風景をカメラを貸したらとわちゃんが撮り始めた。
まずはボクとわかちゃんが作業を始めようとする時の変顔。
ボクは変顔ではなく普通の顔かも・・・。わかちゃんは完全に変顔。
作業の途中で二人は飽きてきたらしく外に出て景色を撮り始めたようだ。撮影した写真は色々あるがボクはこの2枚をピックアップ。
赤とんぼですね。
そして、おそらくアブラゼミの殻。いわゆる空蝉ですね。
これまでの3枚はとわちゃんが撮影したもの。子どもの「目」はおもしろいなぁ。
開き直り
統一協会と自眠党のズブズブぶりが明らかにされてきた。
するとなんと言うことでしょうアベシンゾーの弟のキシノブオが統一協会とのつきあいを認めた。ただ、認めただけではなく何も悪くはなくこれからも付きあうと言っているようだ。その記事は下のページにある。
見事な開き直りだ。
昨日のブログでも書いたがアベシンゾーが統一協会へ堂々とビデオレターを出したのと同じ感覚なのだ。さすが統一協会を日本に呼んだキシシンスケの孫達だけのことはある。よっぽど癒着しているのだろう。
このニュースは夕方のテレビでも報じていたが「何も悪いことはない」と言うようなキシノブオの顔を見て呆れてしまった。
自眠党のモテギがNHKのニュースで自眠党は「党として(統一協会と)組織的な関係はない」などと言っていたが、自眠党が100人以上も統一協会とのつきあいを指摘されていて組織的でないとは何ごとか・・・。
そう言えばこの男は「国葬に反対する声は聞かない」などと話したヤツだったと思う。ただのBAKAに過ぎない。
揃いも揃って自眠党はクズばっかりと言っていいだろうなぁ。と、炎暑の空を見上げて思う。
そして、このような自眠党が政権を居座り続けたら日本はカルト国家になってしまうと暗澹たる気持ちになってしまう。
とにかく国会では統一協会と自眠党などの議員との関係を追及すべきだ。そして、その流れの中で「アベシンゾーの国葬」は中止すべきとボクは考える。
本日のアマチュア無線
夕方からの160m。いつものノーフォークはまったく見えない。午後9時過ぎにアジア圏ロシアがチラッと見えた程度。
朝方は21MHzでクウェートと交信した後でアンゴラが見えた。バンドニューなので呼んだが全くお呼びじゃなかった。
セロリー日記
どうもヤツは人の足を集中的に狙うようだ。歩いているとガバッと足に飛びかかってくる。ボクは身軽なので大丈夫ですがオッカアはヨボヨボなので転倒の恐れがある。もしかしたら転倒大事件になるのかもしれない。と、思わせている。
とても人が恋しく好きな猫なのであります。
本日はこれにて
梅雨明けの空は真っ青 風はなく暑い暑いゼ暑くて嫌だ