スゴいぞ日本

ムクゲ

YSHRクン家の前にはムクゲが満開である。
P7280001.jpg
夏ですね。


東京ではCOVID-19感染者数が4万人を超えたとのこと。日本全体では23万人超えのようだ。
報道などでは「これまで経験したことのない感染爆発になる」と言われている。
ところがキシダメはまったくやる気がないのか「経済を止めない。感染予防をよろしく」などと自助努力しなさいとだけ言っている。
経済を止めないと言っているのに郵便局は全国で150近くが業務停止しているという。医療機関はかなり悲鳴を上げ始めた。つまり、経済は自動的に止まってしまいつつあるってことだ。
そう言えば秋田のサタケ知事も「秋田だけがお祭りをやめるわけにいかない」などとキシダメの言に乗っかっている。
COVID-19感染に無策のキシダメ。最悪。
ところで国民に打てるだけのワクチンはあるのかナァ。
前の政権は(まったく評価してないが)ことあるごとに「ワクチンは確保しているので・・・」とよく言っていた。だが、キシダメはそのことを全く言わない。言うのは「(年寄りは)ワクチンを打ってくれ」のみ。ところが感染爆発の起きているのは若い世代が多くなっている。もしかしてワクチンはあるんだろうか。
あくまでも「症状は軽い」の言葉に乗っかっているだけかもしれない。
いずれにしてもヤバイ状況になりつつあるのは確かなことだ。


「♯統一協会は自眠党」?

ツイッターでは「♯統一協会は自眠党」がにぎやかとのこと。
ボクは今の段階ではその通りだと思う。とにかく自眠党と統一協会の癒着はハンパではない。
今日、届いた菅野莞さんの有料メールを少しまとめておきたい。菅野莞さんは『日本会議の研究』で有名な方。
メールによると大量の宗教法人が自眠党を応援しているという。
その宗教法人(ここには書きませんが・・・)の列挙をみると名前の通った宗教団体で自眠党を応援していない宗教団体が少ないことがわかる。
ただ、それら支持する宗教団体の教義はそれぞれ矛盾しているとも菅野さんは言う。
その極端な例が次のような内容である。

『有名な話ですけども、統一教会は「文鮮明の前で天皇を土下座させる」「天皇がはいつくばりもがき苦しみながら謝罪を乞うまで許さない」などと言っています。
その統一教会と、「天皇こそ世界中心神」みたいなことをいう生長の家原理主義=日本会議が一緒に仕事できてるのは不思議な光景です』

こんなに言っていることとやっていることの違う宗教法人がなぜ呉越同舟で自眠党を支持しているのか?ってことになる。
菅野さんはその理由はたった一つの大切なことが共通するからと看破している。その「たった一つ」を菅野さんは次のように書く。

『「男による女子供のコントロール」です。「ミソジニー」といえばミソジニーなんだけども、単なる「女性嫌悪」ではありません。「性差別」と言えばそうなんだけど性差別だけで済む話でもない。ミソジニーや性差別を内包しその化合物よりもさらに大きな範囲を含む「男性による女性と子供の支配」としかいいようのない禍々しいなにかです』

これら多くの宗教法人が共通で考えることによって自公政権がやっていることが
男女共同参画事業反対
慰安婦ふざけるな
子どもの権利条約批准反対
新しい歴史教科書
同性婚反対
LGBTQなんておかしい?夫婦別姓など認めない

などなどの話ばっかりになっていると具体的にあげている。
なるほどナァ「子ども庁」が「子ども家庭庁」になった要因の一つだなぁと推測できる。

いずれにしても自眠党は霊感商法の統一協会を認めたこと。選挙応援ももらっていたこと。信じられないほどの癒着のあった議員についてしっかりと検証すべきだ。

そんな統一協会の「行為」が原因のことによって銃殺されたアベシンゾーの「バシコギ行為」を隠蔽するためにやるような『国葬』などは絶対に反対である。
そんな逆の意味で「スゴいぞ日本」にはしたくない。


今日のアマチュア無線

夕方、7MHzでメキシコ、アラスカと60Wくらいのパワーで交信。もしかしたら少しずつ電離層は変わっているかもしれない。
そう思って160mを見ていたが見事にDXの局はまったく見えなかった。


セロリー日記

この猫のポイントは目の瞳孔だと思う。日中は少し斜め気味の縦長でかなり凶暴に見える。しかし、夜になると黄色の部分が消えて黒い真ん丸の瞳孔はなかなかにメンコイのであります。
もっともこの写真は寝ているセロリーですけれど・・・
P7280002_202207282204340e5.jpg
それでも凶暴な目をした瞳孔は見えます。ハイ


本日はこれにて

  誤魔化して逃げ回ったら国民は忘れるはずと スゴいぞ日本

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR