『ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲』

六尺菊?

子どもの頃に背の高い菊を「六尺菊」と呼んでいた記憶がある。今、その花が満開である。
P8010005.jpg
黄色が鮮やかである。


今日も「ミヤネ屋」が鋭く自眠党と統一協会問題を追及していた。がんばれミヤネ屋と書いておこう。
番組を見ていたら秋田県南選出のミノリカワという議員が堂々と統一協会の会議に出ている姿が映っていた。
アリャリャ秋田県選出議員もこんなにも汚染されているのかと思った次第。秋田県南の人たちよ。こんなカルト大好き人間を選んでいるんだよ。国民のことよりも県民のことよりもカルト教団の広告塔になっている人間を選んじゃいけないと思うんだが・・・。
先日、ブログで引用した共同通信の世論調査でも統一協会の実態解明については80%以上が必要と答えている。
それにしても自眠党って自浄作用もなくキシダメは「個々に説明をしろ」と言っている程度。これじゃあダメじゃん。

ある意味、カルト教団の広告塔になったことで襲撃されたアベシンゾーの「国葬」なんか絶対にやるべきことではない。
色々な新聞社やマスコミなどの調査では「国葬」反対の声はだんだんに大きくなってきているようだ。当然のことだと思う。
アベシンゾーの「国葬」反対!!!!


今日のアマチュア無線

JARLからQSLカード届く。ほとんどが国内。
中でFT4でドイツと交信したカードが届いた。しかし、ログに記載していない。ラヂヲハウスに全部のログを調べる方法を聞いた。全ファイルが残っているという。その調べ方で確認したらデータが残っていた。結局は「73」が確認できていなかったのだろう。それはそれですごいなぁと感じている。
夕方から160mを見ていたがさっぱりである。JAがAX4だからオーストラリアを呼んでいたが交信した様子はない。その後、アジア圏ロシアが二度ほど見えたので呼んだがすぐに消えてしまったようだ。


7月25日のブログに下の写真を掲載した。
P7250006_stitch_202208012202430ef.jpg
何という名前だったかなぁと思っていたら7月30日付の秋田魁新報に『ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲』のことが掲載された。
Screenshot_22-08-01_21-48-36.jpg
こんなに見事な形ではないが、おそらくこれだなぁと思っている。


セロリー日記

カーテンに飛びついてカーテンをボロボロにし始めている。
いくら叱ってもダメ。
P8010001.jpg
とにかくヤンチャである。しばらく檻に入れたりするが治らない。甘やかしすぎかなぁ。


本日はこれにて

  一年で一番暑い八月に少しの我慢そよろの風が

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね。撮影した雲が名前の有る雲とは。

S紙で読みました。

県関係の議員にも、カルト集団の応援を、
受けていたとはね。オームの次は、統一教会の捜査だと警察が、
言っていたのに何も無し。有る時にこの幹部に聞いたら、
「政治の力」、と言ったと。シンゾウ達の時に、名称を変更した。
カルトの統一教会を隠したのです。

国葬は、キシデンの勢力維持の為にやる。反対である。

「政治の力」

パパさん

この雲のことは10年ほど前にも魁紙に紹介されました。
私の同僚が撮ったようで名前も載っていたのですがすっかり
忘れていました。
角館から大曲にかけて奥羽山脈方向に見えることがあるよう
ですが・・・(私の推測です)

ミノリカワは統一協会とかなりべったり癒着している感じで
す。癒着ぶりが日刊ゲンダイなどにも出ています。
「政治の力」を利用したい統一協会と権力を利用し票の欲し
い自眠党との利害が合致したのでしょう。
でも、こんな政治家はいりません。二世のボンボンを選ぶの
も止めることに秋田県南の人たちも気づいてもらいたいもの。
ま、お互いに「オイシイ汁」を吸っているのでしょうが・・。

そんな自眠党が画策するアベシンゾーの「国葬」は反対です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR