内閣支持率ダダ下がりとか!

今日も雨模樣

相変わらず秋田県県北地方では大雨が続いているらしい。幸い、南外村はそれほど強い雨は降っていない。
ただ、雷が結構長い時間鳴ってアンテナ系統を外したりしてウロウロと。そして午後から一瞬(20秒ほどかな)停電になった。幸い、それまで打っていたワープロの原稿は停電の30秒前くらいに保存しておいたからセーフ。
ただ、固定電話系の時計はバックアップ電池が入っていないので2014年1月1日に戻ってしまう。すぐに校正しないとファックスなどの受信送信時間がとんでもない日付になるのが大変。もっともそんなにたいしたもんじゃありませんが気分的に一応正確な時間に直す。

雨の中で雑草の中を見るとヒルガオが咲いている。かなり面倒な蔓草だか桃色の花は悪くない。
P8120001.jpg

今日は朝からテレビもみないでワープロをたたいていた。依頼された原稿をアーでもないコーでもないとブツブツ言いながら下手くそな文章を必死になって書いた。何とか原稿用紙30枚近くができあがる。あとは2~3日おいてプリントアウトして紙の上で読み込み修正して提出できるはず。


今日のアマチュア無線

160mは朝夕ともまったくダメですね。
21MHzでは昨日できなかったマダガスカルと夕方4時過ぎに交信できたようだ。


セロリー日記

毎朝、午前3時前後になるとヤツに起こされる。日中は寝ているのに夜中と言いますか朝方に目を覚ましてしまう。
P8120011.jpg


キシダメ政権支持率

支持率浮揚のために内閣の入れ替えをしたのだが、あちこちのマスコミの緊急支持率調査で支持率がまったく上昇していないらしい。
これまで歴代の首相が何十回と内閣改造をやった後に支持率を調査したが直後に下がったのは3回程度とのこと。その時の政権はだいたいダメだったらしい。それだけ内閣改造が全くお話にならないということだろう。
ちなみに自眠党の応援団とも言える読売新聞の支持率をネットで見てみよう。
内閣支持率
前回よりも6%下がって51%とのこと。(それでも高すぎるのだが・・・)、不支持率は2%上がって34%。
時事通信、共同通信などその他の世論調査も%はそれぞれの通信社で異なるが、内閣改造によって支持率は軒並み下がっている。
そりゃあそうだ。統一協会との癒着がまったく解消されていないのだ。前の内閣から7人の癒着大臣を排除したはずが、新閣僚には新たに7人も癒着議員が入っているとのこと。
これじゃあ「自眠党=統一協会」と言われてもさもありなんだろう。
しかも、新しく閣僚になった議員たちの言い方が「これからはつきあわないようにしたい」と口をそろえて言っているだけだ。
昔の話で時効になっていると思うが・・・次のような例を思いついた。
煙草を吸った生徒がいたとしましょう。
「オメ、煙草を吸ったべ」
「現行犯でネーから」
と、逃げるヤツがいた。煙草の臭いプンプンだが吸っている場面を見ていない。しかしやがてヤツはトイレや物陰で吸っているのを見つけられて停学。
それと同じようなもんだ。
そして、停学が開けると
「もうやりません」
一応、反省はするが口ばっか。陰で何をやっているのかわからない。これが今の自眠党などのやり口。

そう言えば統一協会の記者会見で代表が話していたことが「反共でつながる政治家とは連携している」ような話をしていた。
これは要するに「民主主義を否定している議員たちとつながっている」ということだ。
つまり統一協会=自眠党という式が成り立つならば民主主義を守らないのは・・・答は明らか、そう自眠党なのだ。

そして、統一協会の機関誌などに率先して座談会をやったり写真を撮ったりした連中が「統一協会の機関誌とは知らなかった」などとしらをきっている。
普通ならばどんな機関の機関紙(誌)、例えば創価学会なら聖教新聞、共産党なら赤旗、統一協会なら世界日報などは普通に知っているだろう。その世界日報に出て懸命に広報活動をしていたのが自眠党なのだ。
フザケンジャネーと呆れてしまう。議員などやめてしまえ。

ところで少し話は変わるがワープロを叩きながらラジオを聴いていた。昼のNHKニュースでゾワッと寒気が走った。
キシダメ政権の新閣僚が仕事を始めましたなどと得々と話しているからである。エッ、これまで何もやってこなかったのかと思ったが、そんなに全国ニュースで報じることかとゾワッとしたのである。忖度犬HKとまたまだ言われてしまうだろう。

忘れずに書いておこう『アベシンゾーの「国葬」大反対!!!!!」


本日はこれにて

   なぞなぞです「もう悪いことしませんと言いつつ舌を出すのはだぁ~れ?」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR