あらためて国会を開けぇ!!!

今日は降ったりやんだりの天候。2日間、夏日が続いて今日は崩れた。ま、こんなものだろう。
いつも歩いている砂利の上にハート型が見える。アレッと思って通り過ぎたらハートに見えない。もう一度戻ってみるとハート型。
P8220004.jpg
角度によってそんなふうに見えるのだ。なるほどね。


今朝の秋田魁新報と朝日新聞の社説が同じような内容だった。
秋田魁新報は『臨時国会召集要求 早期開会、政権の責務だ』、朝日新聞は『臨時国会要求 早期召集で責任果たせ』
社説 魁
社説 朝日
まずは「憲法53条に基づいての召集要求。アベシンゾーが求めを放置して98日後にようやく召集したが冒頭で衆院解散で総選挙になった」ことあげている。
朝日の社説では「論戦を避け、国会を軽視する姿勢は、安倍、菅両政権に共通した特質のひとつであり、憲法53条に基づく要求への対応はその省庁であった」と鋭く追求している。
魁では内閣改造や自民党役員交代などで統一協会に関与した閣僚などが少なくても22人もいることを指摘している。
今、日本を被っている問題を解決するためにもすぐに国会を召集して議論すべきと両紙とも述べる。そして「国葬」なんかは無理筋だと言うこともしっかりと議論してくれ。

自眠党が何年か前に出した憲法草案には「国会招致する日程」などを記載しているらしい。そんなことを書いているにもかかわらず逃げに徹するキシダメはお話にならない。言っていることとやっていることが全く違うというバシコギ政権ってことだ。

何が「丁寧に人の話を聞く」だ。
道路を走っていると自眠党のポスターが貼られていて、できれば見たくはないのだが目に飛び込んでくるので仕方がないから見てしまう。ポスターにはキシダメの写真と「決断と実行」だと。ふざけるな「決断(もできず)、実行(なんかするつもりがない)」だろうと見るたびに毒づいている。
キシダメがノートに「国民の願いなど」を記入しているなどと就任会見の時に得意げに言っていた。おそらくヤツは「へのへのもへじ」ばかり書いているんだろ。
だめだなぁ日本は。

今日も「国葬」反対!!!!
国葬と言えばヤホーニュースで吉田茂を超える規模で実施するようなことが書かれている。やめてくれぇ。
ついでにヤホーの「みんなの意見」というコーナーでアンケートをとっている。それは「統計に基づく世論調査ではありません」とあるが34万人超の賛否を問うている。
その結果が71%が「国葬」反対の意思を示している。
国葬反対
それでも強行するつもりなんだろうなぁ。
これは先の大戦でとった日本軍のとんでもない作戦としか思えない。ひどいもんだ。

今日のアマチュア無線

やはり、収穫はない。ただ、夕方のK値をチェックしたら1だから160mはもしかしたらと期待したがまだまだローバンドの季節ではないんだろうなぁ。
もう一度書く。「国葬」反対!!!!


セロリー日記

やんちゃなのだが妙に落ち着いたりする。やはり成長しているんだろうなぁ。日中は寝ていることが多い。
P8230001.jpg

今日のアマチュア無線

160mでK値が1。ムムッこれは期待できるかもしれないと夕方からチェックしていた。アジア圏ロシアが結構強く入ったが交信している。でもまぁレポート交換と思って呼んだらできた。その後、オーストラリアが見えた。しかし、呼んでもダメ。その後アメリカのCAが見えたが交信済み。ま、誰も呼ばないようなのでレポート交換成立。
その後、西日本やいつもの強くてよく見えているJ○1何とかかんとかと言う人がオーストラリアと交信している。残念ながらボクにはまったく見えないなぁ。
何だか最近は160mにしがみついているのだが最適な時間帯にはたして聞いているかどうかが自分で判断できない。でもまぁ、こんなところなんでしょう。

と、言うわけで本日はこれにて。

  戦争の思い出語る馬場あき子東京新聞コピーが届く

コメントの投稿

非公開コメント

バシコギの国葬かあ

国葬反対の、知識人たちの署名活動が始まった。
散々憲法を無視して来た、バシコギの国葬。反対である。

旧統一教会の丸抱えでの、萩生田の、ノラリクラリの言い逃れ。
醜い姿です。





バシコギの国葬大反対

パパさん

国葬反対の署名がChange.orgで始まったとのことで
早速、私も署名をしました。Change.orgは署名の後
で寄付金の画面になるのですが、こんなのは無視すれば署名だ
けが登録されます。
憲法無視してきたアベシンゾー別名バシコギヤローの「国葬」
などを計画する自眠党。お話になりません。
国葬大反対です。
ハギューダは統一協会に反撃をくらっている感じもあります
が何とまぁダーティーな人間だろうと愕然とします。
ミダグネースナ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR