屁理屈政権

秋田市へ

今日は打ち合わせ会があり秋田市の秋田県芸術劇場へ。ボクがこんなくだらない名前をつけるなと言っていた「ミルハス」って場所。それにしてもデカい建物だった。
内側から正面玄関を見ると緑がとてもきれい。
P8250002.jpg
10月後半に開催される北海道・東北高校生のための文芸大会がここで開催されるので打ち合わせだった。
エッ??なんでオメエのような無粋な人間がそんな所に行くんだぁ?とお思いでしょう。
その通り、ボクのような人間がこんなデカい大会に招かれるはずがないとボクも思っていた。ところが「あにはからんや、おとうと知らず」で何とまぁボクのような人間でも講師として出ることになったのであります。ハイ
ボクの分科会が会場になる中ホールで、どんなスタイルで分科会をやるのかの話し合いをやったりしてとても楽しかった。中ホールはこんなにデカい。
P8250003.jpg
ただ、単に人が立っているだけでも何となく演劇がおこなわれているような感じがする。これって妙にかっこいいなぁ。ここでギターで歌ったら間が持てないぞとも思った。いやいや、ギターで演奏することはありません。妄想です。

と、言うわけで「ミルハス」なんて言いたくはないけれど、ここを会場として話ができることになった。


本日のアマチュア無線

160m。なんと言うことでしょう。K値が0~1。これは期待がもてるかもしれないと思って見ていた。今朝はタイHSが見えてきた。交信済みだが一応挨拶で呼んだらコールバックがあった。で、呼んでいたらオランダPE5Tという局が呼んできた。アレレレレ、ヨーロッパだぜと思って呼んだら何となく交信できた。
その他では我らがラヂヲハウス社長が南アフリカを呼んでいる。ところがボクに見えない。
見えたところではイタリア、オランダ、ギリシアだった。もちろん交信はできなかったんですけれどね。
夕方、K値が2になった。オーストラリアが見えたので呼んだら何となくできた。こんなところかなぁ。まだまだ状態は良くないかもしれないが徐々に徐々に楽しみが増えてきた感じがする。


週刊文春や週刊新潮に自眠党と統一協会のことが暴露されている。
ところが自眠党や濃厚接触議員やキシダメたちの戦略は「知らなかった、これからちゃんとやる」程度の話である。
スッゲーヱナァ。子どもの言い訳か?
悪事がみつかった時の子どもの言い訳とそっくり。「知らなかったもん」「誰も悪いと教えてくれなかっもの」「これからちゃんとやればいいんでしょ」
これまで何をやったのかどんなことをしたのかを一応自分なりに点検して反省するのが子どもだって普通にできるだろうと、ボクは思うのだが・・・。要するに屁理屈政権である。我が家のセロリー以下だ。

しかも、二階から目薬男が久しぶりに出てきたのだが話していることがすごい。
「どんなに統一協会について騒がれようが自眠党はビクともしない」だと。
毎日新聞の世論調査で36%に激減してオタオタしているだろう。
しかも、アベシンゾーの「国葬」に関して
『「国葬」をやらなかったらバカでしょう』
などと言ったらしい。
ボクはバカでもいいから、バシコギヤローのアベシンゾーの「国葬」には賛成できないし民主主義の国ならば「国葬」なんかやるべきではないと考えている。大反対である。
アベシンゾーになってからと言うよりもそれよりも前から自眠党政権の劣化が激しい。もう、自眠党は終わりにしようゼ。


セロリー日記

今朝、秋田市に出る前にセロリーがボクの手足に齧り付いてくる。あまりにもしつこいので檻に入れて出かけた。
帰り道でカーラジオを聴いていたら捨て猫や捨て犬をケアして、欲しい人に有料で譲るボランティアをやっている人の特集をやっていた。
その主宰者の女性が「囓る犬や猫は怖がっているんです」と、言う。
そうかぁ、もしかしたらボクもメンコがっているつもりでもセロリーを怖がらせているのかもしれない。と、反省しながら帰った。
帰ったらセロリーは寄ってくるので怖がっていないかもしれないと感じたが専門家が見ると違うかもしれない。何となくモヤモヤとした感じである。
それでも安心した姿で寝ていると憎めないのであります。
P8250004.jpg
ハイ。

本日はこれにて

  目覚めたら欠伸と背伸びやってからのっそり歩く猫を真似よう

コメントの投稿

非公開コメント

目薬ジッチャ

かのジッチャが、忘れられないにと、発言した。何と言われようとも、
自ミン党はびくともシナイトネ。書き込みには、ソロソロ退場してよとか、
自分の金で、国葬をやれとか、色々と。

あの萩生田が、今頃になって、例の団体と縁を切ると、元信者達から、
市議時代からの事を言われて、ノラリクラリも通用しないと、
観念したか。!!

講師にとの、お呼びが掛った。凄い事です。日頃の短歌活動が認められた。

2Fは退場を

パパさん

2Fジッチャ。まさに「オレもいるからね」と生存証明をするように
トンデモない発言をしている。
こんな考え方しかできない人たちが日本の政治の中心にいた(あえて
過去形にしましたハイ)ことが日本の劣化につながりました。とっと
と退場してもらいましょう。

ハギューダも逃げ切れないと思ったのか統一協会とは手を切るような
話をし始めたようです。次の選挙では落ちるでしょう。と、言うより
も今すぐ議員を辞めるべき人間だと思います。

何だかよくわからない短歌ばかり作っているんですが・・・。なんと
か乗り切りたいと思っています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR