星雲を見ているよう?

大曲の花火

夕方、我が家の上空は曇り空。
P8270003.jpg
朝から雨模樣だが大曲の花火は開催しているようだ。ボクはもう大曲の花火には出かけないことにした(今のところ・・・)。
そんなわけでNHK BSの中継を見ながら一杯やっていました。ただ、雨の影響はでかいなぁ。何だか遠い星雲を見ているような感じでちょっと気の毒だと感じた次第。天候には勝てませんね。
1週間後から大曲付近のコロナ感染者数が増加しないことを願いたい。


今日のアマチュア無線

160m。朝夕ともヨーロッパとアジアのロシアしかボクには見えなかった。その他のバンドは聴いたり見たりする時間もなく今日は交信がまったくなし。



アベシンゾーの「国葬」の費用が2億5千万円程度だと閣議決定したらしい。それでできるわけねーべ。と、思っていたら警備費は別会計とのこと。じゃあ、その警備費はどこから出すんだ?税金に決まってるだろう。しかも、2億5千万円の何倍いや何十倍もかかるはずだ。こんなことをシレッと決める自眠党政権はダメだとしか言い様がない。
「国葬」絶対反対!!!!

ところでキシダメ政権の内閣改造によって再度大臣に返り咲いたセトギワ大臣とかいう男がいる。こいつはキシダメが内閣改造の時に統一協会と関係のある人は申し出よと言ったことに「ありません」と言って返り咲いた。
内閣改造後に何とまぁ統一協会とズブズブの関係だったことがどんどん明らかになってきた。
ところが、このセトギワ大臣の言うことにゃ。自分には知らないことでしたなどと言い訳ばっか。アベシンゾー級のただのバシコギだ。その嘘つき男が統一協会との関係をドンドンドンドン掘り下げられてネパールに行って統一協会の集会で挨拶してることも暴露された。
その言い訳がすごい。もしもマスコミが言うのなら正しいかもしれません。でも、私は記憶がありません。だと。
ボクだって自慢じゃありませんが10年近く前にエジプトに行った。旅行のことはほとんど忘れてしまったが「あんなことがあったでしょ」と聴かれたら「そうだよねぇ」とはっきりと思い出す。
そりゃあ何十回も行ったのなら忘れても仕方がないだろう。でも、1回くらいのネパールだったらすぐに思い出せるはず。こんなバカヤローが東大卒だと。東大の人たちは怒り心頭だろうと、思うのだが・・・・東大もピンキリなんだろうなぁ。
そう言えばアベシンゾーの母校の成蹊大学のOBが「オメーは何を大学で習ったのか?」などの抗議をしたことを思い出す。東大よセトギワ大臣に抗議しろよ。
セトギワ大臣は辞任すべきだ。


セロリー日記

オッカアがテレビで録画した番組を見ていたらテレビに出ている役者が抱いている猫がセロリーと似ていると言う。どれどれと見ると白黒のバランスはとてもよく似ているが顔の下の部分が白いいわゆる「八割れ」である。するとオッカアは
「オラエのセロリーの方が顔立ちエーなぁ」
と、言う。毎日、毎日格闘している凶暴な猫でもめんこいんだろうなぁ。
セロリーは日中はほとんど寝ていた。
P8270002_20220827221851a86.jpg
そりゃそうだ。朝の3時にボクを起こしてそれから家の中をウロウロしていたから眠いんだ。ボクも眠いんですけれどね。


本日はこれにて

  小雨降る中での花火中継は宇宙の誕生映し出してる

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR