『平和万葉集 巻5』届く

今日は一日中、晴れ模樣だったが夕方から小雨が降ってきた。
近所に咲いている名前の知らない花。
P8300004_2022083021532739d.jpg
なんだろうなぁ。


昨日、NHKで放映されたクローズアップ現代。オッようやくNHKも統一協会と政治家との関係について報じたのかと目をこらしてみた。
アベシンゾー一族三代とのつきあいは三代の一人一人について協力すべき政策などがあったのでつきあった。と、カジクリという代表者は話していた。
そして、自眠党のいわゆる戦前を夢見る連中、要するに右翼に近い連中と「勝共」「反共」でばっちり意見が合い、選挙協力を長い間やってきたとの話には「やっぱりねぇ」と感じさせる。
来週も続編を放映するらしいが、もしかしたら政権から圧力がかかるかもしれない。それで中止なんてなったらこれはこれですごい。
昨日の内容だけでもハードディスクに納めておかなくては・・・。
それにしてもキシダメは名前の通りダメだ。近いうちにアベシンゾーの「国葬」について説明をするとカンボーチョウカンマツノが言っていた。その話しっぷりがバッカじゃネーのと思わせる。
「これまでしっかりと説明をしてきた国葬について・・・」だと。
何にも説明などしていないだろう。おふざけじゃないよ。と、いつもの癖でテレビに毒づいてしまった。
アベシンゾーの「国葬反対!!!!」


今日のアマチュア無線

160mはK値が4~2位なので全然見えないし聞こえない。と、思っていたらギリシアとロシア圏がチラッと見えてきた。もちろん交信なんかできるわけがない。夕方はアメリカ、オーストラリア、アジア圏ロシアが見えていたが呼べども交信できず。
7MHzでアンゴラD2UYが出ていた。呼べど叫べど他の局ばかりに応答がある。こりゃダメだと尻尾を巻いて退散。
今日はダメだこりゃあのアマチュア無線でした。


セロリー日記

セロリーは後ろ向きに座っている。
P8280001.jpg
この姿を見ながらどっかで観たことがあるなぁと考えたが思い出せない。
たまには後ろ姿で・・・・。


今日『平和万葉集 巻5』が届いた。
P8300006.jpg
平和を願う1127人、2254首の歌が収められている。ボクも応募して2首載せてもらった。
掲載されている人を見ると馬場あき子氏、岩田正氏(故人)や秋田の短歌の仲間の方も掲載されている。ボクは今年初めて応募した。巻3を見ると馬場あき子氏や岩田正氏も掲載されていた。
この歌集の帯に記載されている思いをコピーしておこう。
『平和な暮らしを、ウイルスや千かがる日突然に奪ってしまう。この不条理を短歌に捉え見つめて表現した1127人2254首のさまざまなおもいと願いの集積!』


と、言うわけで本日は終了です

  現在の「平和法制」嘘だらけ戦争加担するための「法」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR