自眠党幹事長!そりゃあダメだよ!

朝、起きたら小雨。遠くでは雷も鳴っている。
湯ノ又地域「農と水を守る」グループは近所の除草作業に総出で取り組んでいて、刈り払い機の音が聞こえる。
この程度の雨だったらオレも草刈りをやってみようか。と、言うことで刈り払い機を出して家の周りの除草作業を少し実施。ウーム働き者じゃノー。
その後、地域の八幡神社祭典の打ち合わせがあるとのことで出かけたが時すでに遅し。話し合いはすっかり済んでいた。
後で書くつもりだが日曜日なので恒例のADXAのオンエアミーティングがあり無線機のマイクに向かって声を出して先輩たちとの会話を楽しんだ。その時に、雨雲のことや雷雲のことを話しているのでどんなページ見ているか聞いてみた。
すると『東北電力ネットワーク』の雷などの予報の欄と『気象庁ナウキャスト』のページを教えてもらう。早速、開いてみると東北電力のページは東北・秋田に特化していて詳しい。気象庁は全国の状況を閲覧できるので最近、沖縄地区にいる台風の様子なども捉えることができる。ありがたいことだ。
それを見ると南外村に降っている小雨も上がりそうだった。
P9040006.jpg
やはり、雨はやんで蒸し暑くなってきた。そんな我が家の上空の様子です。


今朝、放送されたNHKの『日曜討論』各党の政策担当者が「統一協会、国葬、コロナ対策」についてディベートする内容だった。
これを見ていて自眠党のモテギという幹事長の極悪さと頭の悪さそして誤魔化し論法に対してテレビ画面に向かって「ふざけるなっ!!!」と毒づいてまった。
まず、立憲の岡田幹事長が「アベシンゾーと統一協会の関係を洗い出すつもりはあるか」の問いにズーッと答えない態度が非道い。共産党の小池さんにも追及されたがスルーするのだ。
究極はモテギが突然話したことにある。
「共産党が極左の集団と付き合ってきたことを全く調べないことが問題です」
などと統一協会・勝共連合が長い間流してきた共産党攻撃のデマと言える話をNHKの電波を使ってペロッと話した時はエッ??と呆れてしまった。
自眠党と統一協会の癒着を追求されたモテギが切羽詰まって、子どものケンカのような「アー言えば、コー言う」的な誤魔化し詭弁を使ったのである。
共産党の小池幹事長がすぐに撤回を求めたが、モテギは司会者に目配せをしてすぐに次の話題に転じさせる始末。ここは少し時間を使ってお互いの話のずれを確認させるべきだったはず。今、政治と統一協会問題の一番の「キモ」の部分だ。NHKよ、お前もグルかと・・・。
また、れいわ新撰組の藤田幹事長が「自眠党と統一協会の癒着」について話したらモテギのバカヤローは話に茶々を入れて「どんな具体的なことがあるのか」などと恫喝する始末。それに対して、藤田さんが話すとまた変なことを言い始める。
「ダメだこりゃあ」こんな人間がトップにいる政党を信じる人がいること自体が信じられないと書いておこう。
国葬反対バナー


今日のアマチュア無線

先にも書いたが日曜恒例のADXAのオンエアミーティング。いろいろと学びのある話が聞けるので楽しい。
160mはK=4くらい。今朝もさっぱり見えなかったがXA4DPB/Pなんていう局が突然見えた。どこか知らない国を呼んでいる。
20220903_185515 -23 -0.7  133 ~   <...>   XA4DPB/P   PP22
あれ、XF4 レビジャヒヘドの名前が出ている。そんな珍しい所が・・・。と、思って呼んだが1回でいなくなっちゃいました。
グリッドロケーターはPP22だったので調べたらアジア圏ロシアだったようだが。
こんな時間帯にメキシコ付近が見えるはずがない。はたして???
4Xイスラエルがチラッと2局ほど見えたが交信までには至らなかった。他のJAも交信できていないようだったなぁ。
夕方、午後八時頃からアメリカ西海岸が見えてきたが交信済みの局が3局ほどだったのでワッチするのみ。


セロリー日記

シェーのポーズ
P9010009.jpg
何だか人と同じようなかっこうをして寝るのが面白い。


本日はこれにて

  猫だってシェーのポーズはしますよとセロリーのびのび赤塚不二夫

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR