あかね雲の空

今朝、午前5時前に東の空を見るとあかね雲である。
P9050001.jpg
この時間帯よりも30分程前には南東の空にオリオンが上がりつつあった。少しずつ冬に近づいていることがわかる。
こんな日は天気が良いかなぁと思ったら暑くなりました。30℃近くまで気温上昇。いわゆる残暑かな。予報では明日も暑そうだなぁ。


今日のアマチュア無線

160mのK値は4前後のようだ。朝方はボクにはほとんど見るべきものがなかった。宮城のDXさんがCQを出していてオッノイズがなくなったので「やる気」になったんだぁと見ていました。
夕方はオーストラリアとアメリカ西海岸が見えた。オーストラリアは交信できた。JAの局で9W8を呼んでいたがすぐに諦めたようだ。もちろんボクには見えませんでした。
そうそう、見ていたらCG4/KVPMVISなんてのが見えた。RRRを打ち出している。
   20220905_102415 -23 -0.1 1410 ~ <...> CG4/KVPMVIS RRR
カナダとあるのだが変だなぁと思い呼んだがもちろん返信はなし。遊ばれてるんでしょう。
そんなところですね。そうかぁ、夕方D2UYアンゴラがロングパスで見えた。ダメ元で呼んでいたらコールバックがあった。競争率が下がると合格するってヤツでしょうね。


セロリー日記

何だかボクを無視している感じがする。オッカアとか同居する野郎にはすり寄っていくがボクには知らんぷり。
P9050004.jpg
おもしろい猫です。


本日はこれにて生存証明です。
アッ忘れてた。
国葬反対バナー
これこれ

  オイ、お前オレを無視することなんぞ百年早いバカ猫セロリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノイズはまだまだ有りますが、試し打ちでした、空砲ですがHi Hi

Re: No title

DXさん

まだ、ノイズは残っているんですかぁ。
少しずつローバンドのシーズンになってきました。
これからもよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR