汚れた東京五輪。やっぱりね

今日は暑かったです

朝方、職場に向かう途中の道端で見かけた黄色のコスモス(かな?)。
P9060010.jpg
花の上に保護色のような蝶々が一頭とまっているのが見えますかねぇ。


今日のアマチュア無線

今日も160mのK=4でDX交信は望めない状況。
案の定、ボクのアンテナではDXの局がほとんど見えなかった。朝はもちろんだめ。夕方から見ていたがアメリカが1回、オーストラリアが1回見えた程度。JAも呼んでいたが交信できていないようだった。わかりませんが・・・。
そんな感じで,この頃はあまり期待できない空模様のようである。


国葬反対を書いておかなくては

今日、政権側が国葬の費用を発表した。2億5千万円をとりあえずの費用としていたが国民の反対があまりにも多いので、あわてて追加の予算を発表した。
それが警備費などを含めて14億とのこと。あわせて16億5千万円。絶対に「国葬」などできるわけがないと、テレビ局でも試算していた。
キシダメ首相本人も囲み取材を受けていたようだが,話す内容がまったくトンチンカン。この人間に日本をまかせたらトンデモないことになると改めて感じた次第。今日もバナーをコピーしておきます。
国葬反対バナー

話は少し変わるが東京五輪。絶対反対を何年もズーッと言い続けてきたがコンサルタント料の賄賂で逮捕者が続出している。
あのアベシンゾーが嘘をついて呼んできた東京五輪。どれだけ汚い金が動き、どれだけ腹の黒い人間たちが蠢いたのか計り知れない。
東京五輪では4兆円も国民の税金がかかったと言われる。赤ちゃんまで含めて一人あたり4万円だ。こんな人間たちを政権につけてはいけないと書いておこう。

もう一つ。共産党のデマ発言をNHKの討論番組でやったモテギという自眠党幹事長。発言を撤回しないとのことらしい。じゃあ、具体的に共産党と極左と呼ばれるグループにどんなことがあったのか示してみてくれ。と、思っている。完璧、居直りに過ぎないのだが・・・。パワハラとしか思えない。モテギもとっととやめてくれ。


セロリー日記

夏休みの宿題で「自由研究」を出した。その中に『猫の肉球について』というレポートがあった。読んでみたら猫の肉球は体の色に準じるとの調査結果を書いている。
ホォーと思いながらセロリーの足を見たら・・・・
P9060011.jpg
こんな感じ。確かに体毛と同じ色をしているのである。なるほど納得。


本日はこれにて

   国民の税金吸って得意げにやっていました東京五輪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR