こんなにも日数かかるの?郵便事情

シュウメイギク

我が家に一本だけあるシュウメイギクが咲き始めた。
HORIZON_0001_BURST20220912163747716_COVER.jpg
秋なんでしょうが、今日も30℃を超えるほどの暑さだった。もう少し残暑が続く感じだ。少し涼しくなってくれればありがたいが一旦涼しくなるとガクンと気温が下がってしまうのでこんな感じがいいのかもしれない。


ビックリしました

今日、仕事を終えて自宅に帰ったら一通の封筒が届いている。実は私の所に短歌大会の原稿が届くことになっていた。過去形で書いているのは理由がある。
消印が10月6日までの原稿を有効とすることにしていた。応募のあるのは大仙地域だけなので10月9日(金)まで待ったらすべて届くと考えていた。8日、9日と届かなかったし10~11日は土・日だから配達はない。
だから原稿の整理をして印刷に回す準備はできた。いや、正直に言えば印刷は完了したのである。ところが今日、届いた一通に対してボクは
「これは〆切り以降なのでダメだ」
と判断しようと思って消印を見たら・・・・なんと言うことでしょう。
IMG_20220912210924cca.jpg
10月5日の消印になっているではありませんか。
エッ???!!!太田町から南外村まで届くのに1週間もかかるのかと愕然とした。車だったら40分もかからずに着く・・・。
日本の郵便事情がこんなにも悪化したんだろうか。確かに今回も大曲市内から南外村に届くのに2日かかっていたことは確かだ。しかし、1週間はないだろう。
郵便局よ。ボクは世界一だと思っていた郵便事情がこれならアフリカや南米(申し訳ないが)の郵便事情と似たようなもんだと断定せざるを得ない。
土・日の集配をやめるのは勤務する人のことを考えたら仕方がないと思う。ただ、こんなに近くに配達される郵便物が1週間もかかるのならば信頼性がなくなってしまうだろう。
けっして勤務する人たちを責めているわけではない。スッゲえ頑張っている姿を見ているので勤務態度には頭が下がる。結局は「上」に立つ人たちの意識の問題だとボクは考える。そんなに時間がかかるんだったら郵便業務を別の機関に移してくれと言いたい。昔の郵政省当時が懐かしい。

結局、消印有効なのでボクは印刷を全部やり直し。紙代もムダになってしまった。仕方がないと言えば仕方がないのだが・・・・。


朝日新聞が10~11日にかけて実施した世論調査の結果がネットで発表になっていた。今朝、新聞が届かないので明日の朝にはかくにんできるだろう。
ネットによるとキシダメ政権の支持率が不支持率よりも下がったそうだ。
国葬の迷走(何だか語呂がいいなぁ)、統一協会との癒着や調査のデタラメさ、コロナ対応のまずさ。などなどを考えれば当然のことだ。
それにしてもキシダメ自眠党はひどいなぁ。統一協会との癒着をあれほどテレビ画面で流されても「忘れました」とかヤマタニという女性代議士などはアベシンゾー共々応援してもらったのにもかかわらず「まったく関わりがありません」などと平然とウソをつく始末。

内閣支持率

グラフもピックアップしておこう。
内閣支持率-1
オーッ、完全に支持と不支持が逆転している。
今日も貼り付けておこう。国葬反対バナーを。
国葬反対バナー


今日のアマチュア無線

今日の160mはK=3程度。朝夕ともDXはほとんど見えてこない。だから交信もなしです。


セロリー日記

我が家のセロリー。やんちゃなのだがオッカアだけには何となく気を遣っているようだ。ボクらには目もくれないがオッカアには甘えるような感じ。
DSC_0385_2022091221092209b.jpg
やはり、セロリーとほとんど一日中つきあっているからなのかもしれない。
ま、それでもキッカネー猫です。


月曜日から少々疲れ気味なのでこれにてクロージング・ダウン。

コメントの投稿

非公開コメント

残念な日本です・・・

こんばんわ・・・
コメントはしばらくしていませんが、記事はほとんど拝見させて頂いています。それもこれももう国葬はじめ、政府にうんざりしているので、批判をするのも阿保くさくなっているのです。
昨日はNHKでも内閣支持率を報じていました。NHKでは支持・不支持が同じということでしたが、他方の調査では支持が36%だったかな、いずれ統一教会からの支援を受けた議員が圧倒的、早く解散するべきだと思っていますが、この数字ではできないでしょうね・・・
森元総理や菅前総理の胸像も設置計画が進んでいるとか、国葬といい、胸像設立といい、日本はどこまで様にならない道を歩むのでしょうね・・・残念な日本と言わねばなりません。
シュウメイギク、我が家ではその花のみの花壇を裏口に作り、蕾がいっぱい並んでいます。

そして非道い日本です・・・

でんでん大将さん

おばんです。
コメントありがとうございます。

キシダメ政権には呆れてしまいますしうんざりします。やることなすこと
国民のためにならないことばかりです。
NHKの支持率については今晩のブログに少し書こうと思っていました。
政権与党の宣伝部隊と化しているようなNHKでさえも支持率が下がって
いることに国民がどれだけ憤っているのかが感じられます。

スガーリンや五輪汚職のモリ元首相の銅像などということが普通に取り上
げられることの不気味さが気持ち悪いです。
はやく解散総選挙で信を問うべきですが、おそらく3年間居座るつもりだ
と思います。ヤツらは絶対に国民は忘れると思っていますから・・・。
彼らの所業は絶対に忘れません。

シュウメイギクの歌壇があるとのこと。薄紫がかっこいい花ですネ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR