ブラジルと交信している人がいた・・・

今日も好天

結構、爽やかに晴れた一日だった。朝方、家を出る前の空を見上げたらうろこ雲が青空に丸く切り取られている。
P9150004.jpg
ADXAの掲示板にGypさんが飛行機雲が∞のようになった写真を掲載していた珍しいなぁと思った。その写真には及ばないが空ばかり見ている人間としてはなかなか面白いなぁと思った次第であります。


今日のアマチュア無線

160mはK=1だったのでもしかしたら珍しい所が見えるかもしれないと思って見ていた。
すると午後6時前に7エリア(宮城の人かな?)の人がPY2GTAブラジルを呼んでいる。エッ見えているのか?と、思いながら見ていたが残念ながらボクには見えてこない。
そのうち宮城の人?はRR73を送っている。そして、送信が終わったようだ。すごいなぁ。もう一人0エリアの人も呼んでいたがこっちの人はダメだったようだ。
いやぁーすごいなぁ。びっくり。確かに日本の北側は日の入りからすぐの時間、ブラジル付近は日の出間近の時間だからパスはあるのかもしれないなぁ。羨ましい話です。
もちろん、ボクはまったく交信なし。

セロリー日記

今日、セロリーは先住猫のトマトと結構仲良く時間を過ごしていた。ただ、二匹には利害関係があるらしくすぐにいがみ合う。
それでもいくらか接触をもてるようになったのはありがたいことだ。
P9150003.jpg

と、言うわけで本日のブログはこれにて生存証明です。

アベシンゾーの「国葬」反対!!!!だけを書いておきます・・・  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、その局は腰とアンテナを接地型でなくラジアル形式に変えました、長さ27メートルの同軸を4方向に貼ったら良くなったと話話してました。

指をくえていました

DXさん

おはようございます。
アースを接地型からラジアル形式にしたとのこと了解です。
と、言っても「それが」できるかはチャレンジャー精神なの
でしょうね。PYかすごいなぁと指をくわえていました。
電離層の気まぐれで珍しい局が自分だけに落ちてくれないか
と願っていますが・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR