覚悟をせねば

好天の一日

今日は休暇をとって家の周りの草刈りなどをやっていた。夕方になったら西日のあたったシュウメイギクがとてもきれいである。
P9290002.jpg

さて、アベシンゾーの「国葬」が終わったら統一協会が妙な頑張りをみせている。それはテレビ局やらテレビに出演していた弁護士やらを訴えたという。テレビ局も弁護士たちも受けて立つようだ。
統一協会の訴える先は何だか筋違いなような気がする。本来ならば「オレたちは統一協会と縁を切る」などといった自眠党とか政治家あるいは国を訴えるべきだと思うのだが・・・。
こうやって企業や個人を訴えるのは「そんなことを言ったら訴えるぞ」という脅しの手口だと思う。自眠党政治家がよく使っているスラップ訴訟とかいう手法だ。
そして、出てきたのが立憲民主党の辻元清美さんが統一協会の集会に出て2000円の会費を払っていたという問題。
テレビではブーメランだのなんだのと追求していた。辻元さんは「知らなかった」と言う。自眠党の多くの議員が言っているのも「知らなかったと同じこと」だとフジテレビ系などは鬼の首をとったように報じている。ホソダ衆院議長のほうがもっと非道いだろう。
辻元さん。ボクは知らなかったということを信じる。しかし、こうなったら潔く「確かに知らなかった。しかし、集会などに出たのは確かなこと」と言って議員辞職しようゼ。
それくらいの覚悟で戦って欲しいと思う。前にも辞職したことがあったと思うが・・・。
まったく自眠党はズルイ・セコイ・ヤバイ連中だとつくづく呆れてしまう。


今日のアマチュア無線

160m。朝方、フィンランドとポーランドと交信できたようだ。夕方からもメキシコなどが見えていて交信したと思うが・・・・。やはり空の状態は変わっているのかもしれない。
そんな中で我らがNIさんの情報では10月10日頃からマダガスカル5R8の運用があるらしい。交信してみたいが見えるだけでも嬉しい国ではあるなぁ。


セロリー日記

気の毒な猫かもしれないなぁと思うときがある。
来客があった。知らない人を引っ掻いたり背中にのし上がったりするマウンティングをしたりする。そんな迷惑をかけるので狭い檻にいれようとした。
これまでは大人しく入っていたのだが、今日は身体が半分入ったら「ニォオン!!」と反抗してボクに噛みついてきた。気の毒だと思って出したら大人しくなったのである。
人の都合だけで飼っているようで何だか動物虐待をしているような気がしてしまった。
P9290007.jpg
ごめんなさい。


本日はこれにて

  動物を飼うのは覚悟をしなさいと猫のセロリー教えてくれる

コメントの投稿

非公開コメント

国葬?

今日の朝日新聞に社会学者 橋爪大三郎さんの寄稿が載っていました。 一部を引用すると、…「国葬を閣議決定」と報ずるメディアも「国葬反対」と声を上げる市民も、議論の第一歩が間違っている。 国葬ではなくて「国葬儀(国葬のまがいもの)」なのだ。 エリザベス女王の本物の国葬と同列には語れない。… とおっしゃっています。 なるほどその通りだと思いつつ、自分では国葬と国葬儀の違いも特に考えていませんでしたが、 とするとこの「国葬儀」も間違いで、本当は「国葬偽」か「国葬疑」あるいは「国葬戯」が正しい、ナンチャッテ。 

お笑いですね「国葬偽」「国葬疑」「国 葬戯」

エフさん

その記事をチラッと横目で見ました。
「国葬」なんかじゃなく「国葬儀」だというのでウーム
そうだけど・・・納得ゆかないゼと思っていました。

しかし、エフさんの「国葬偽」か「国葬疑」あるいは「国
葬戯」が正しいを読んで納得納得。

要するに巫山戯ている連中がやった儀式っぽい催しってこ
となんだと思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR