低飛行の支持率のまんま

天気は下り坂のようだ。夕方、家に帰って西の空を見ると少し赤っぽくなっているのだが明日の天気期待できそうにない。
PA030003_20221003211414e7a.jpg
これまで好天が続いてたのでそろそろ秋雨が降るかもしれないようだ。


今朝の朝日新聞とネットに出ていた読売新聞のキシダメ内閣の支持率が興味深い。
読売新聞と朝日新聞の内閣支持率である。上が読売、下が朝日。
支持率-1
さすがのキシダメ応援団の読売でも内閣支持率と不支持率が逆転しちゃった。朝日は不支持率が50%だ。
そして、自眠党や内閣が豪語していた「アベシンゾーの国葬が終われば支持率は回復する」とのことだったが相変わらず世論調査では反対が多い。
まずは読売。
支持率-2
アベシンゾーに自眠党の憲法改悪案は読売に書いているなどと言われたアベシンゾー御用新聞とも言える読売でも「国葬」を良かったと思わない人が多い。そして、キシダメがその「国葬」の原因が統一協会と密接に関わっていることを指導しているかどうかについては指導力は発揮できていないという考えが多いのも素晴らしい。
そして、朝日新聞は当然だが批判的なものである。
支持率-3
納得できない率が高い。さらに統一協会とアベシンゾーとの関係を調査する必要を言う人も多いのだ。普通の社会人の感覚をもっていたら、このように考えるのが当たり前と言えば当たり前だろう。
今日から始まった臨時国会。どれだけ追求できるか。
そして、我ら日本人よけっしてアベシンゾーのやった国民不在の政治を忘れてはいけないとボクは願いたい。すぐに忘れる日本人だから心配は心配だが・・・


今日のアマチュア無線

160mは例によってダメダメでした。
びっくりしたのは夕方いつものように生存証明でCQを出したら「OBANDES GYP」とメッセージが入ったことだ。
オリョリョ。ビックリしドギマギして返信をどうやったらいいのかわからずに申し訳ないがそのままにしちゃった。コンピュータ制御でやっているから文字送信はできそうだが何だか心配で・・・・。メッセージ感謝感謝。


セロリー日記

やはり、キッカネー猫だ。
PA030004.jpg
目が三角になっている。ウーム・・・・。


と、言うわけで本日はこれにて。

 あの人の乗るバス時間を見計らい暇を潰しているだけだった


そうそう、ヤクルトの村上選手が56号を打ったようだ。キシダメが起死回生の国民栄誉賞なんて言い始めたりして・・・・。ウーム、やりかねないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR