鳥海山は初冠雪とか・・・

今日、鳥海山では初冠雪とのこと。ボクは観ることができなかったので我が社から見える雲の合間から見える駒ヶ岳を一枚。鳥海山の写真家がなくてゴメンナサイ。これを羊頭狗肉っていうのかな?
PA060004_20221006210828809.jpg
頂上付近を拡大しても雪は降っていないようだ。標高が600m違えばそりぁそうかなぁと思った。単純に気温を比較すれば6℃違うからなぁ。地上でも秋を超えて一足飛びに冬になった感じだ。

ジョロウグモ
我が社の窓際にデカい巣を張っている。
PA060003.jpg
スッゲエかっこいいなぁ。2週間程前にわかちゃんが近くにジョロウグモがたくさん巣を作っているよ。と、言うので見に言ったら虫の通り道?に大小様々な五匹のジョロウグモがそれぞれに巣を作っていた。それはそれでかっこよかったなぁ。わかちゃんに「これは壊しちゃいけないよ」と言ったが子どもたちだから壊したかもしれないなぁ。

こんなクモの写真を掲載するので支持率が低い我がブログもキシダメ政権のように支持率がダダ下がりになるなぁ。
キシダメが長男を総理補佐官にしたのと同じようなものでダメになればドンドンとダメなことをし始めるのと似ている。

それにしてもキシダメはダメだなぁ。国会で話す内容は最悪だし何もやる気がない。何が聞く耳があるだ。
結局は身内びいきと言いますか公私混同と言いますか我田引水と言いますか要するに腐っているってことだ。こんなヤツが首相の国は最悪だ。とっとと辞めてしまえと書いておこう。

結局、政治家は世襲制度の上に成り立っているような気がする。選挙する人たちが「ダメだ」と気づきさえすれば簡単に世襲は壊れるはずだが・・・。
頼むよ広島の人たちよカープは応援するからサァ。


今日のアマチュア無線

やはりダメだなぁ。朝方はまったく見えない。
K=4の夕方。我らがGYPさんがCQを出していたが戦果はなかったようだ。いつものようにニューカレドニアがCQ WIを出していたが比較的早く消えてしまった。
寒くなったからって遠くの国が見えるわけではないことが分かりました。


セロリー日記

今日はテレビで放映されていた岩合さんの猫たちにちょっと反応していた。
PA060006.jpg
でも、結局はすぐに飽きて暴れ始めた。なかなかにメンコイヤツじゃノォ。


本日はこれにて

  我が家ではいたちごっこを猫がやるボールに延々戯れついている

コメントの投稿

非公開コメント

厚かましさに呆れます

こんばんわ・・・
こちらからは鳥海山の初冠雪が良く見えました。早速展望台に行き写真を撮って来ました。
岸田総理、なかなか温厚なことばつかいながらも、とんでもない頭の持ち主のようですね。何もしないと揶揄されながらも、人気を取ろうとした国葬、今度は息子を補佐官に・・・しかもこの時期に。これもまた世襲路線に組込みですね。これを厚かましいというのでしょう。所信演説は聞く気もしませんでしたが、泉代表や志位代表は迫力ありました。
これでも国民の多くは良いと思うのでしょうかね?

全くその通りです

おはようございます。

鳥海山の初冠雪を確認されたとのこと。さすが地元ですね。

キシダメ総理。やることなすこと「厚かましさ」そのもの。
「よくやるよ」という言葉が当たると思います。

アベシンゾーと同じボンボン政治家の典型なのでしょう。
国民のことなんかは全くご存知ない「似非庶民派」です。
当たり障りの物言いをしていながら、やっていることは
「国葬」「息子の政務官」「統一教会無視」などなど庶民
の気持ちを逆なでるようなことばかり。

昨日の国会中継は見ることができませんでしたが一昨日の
泉代表は良かったです。キシダ議長を振り返って抗議した
ことを自眠党は取りあげるという体たらく。自眠党こそ反
省しろと言いたいですねぇ。

国民よ気づこうよ。ですけれどね・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR