内閣支持率またも低下!!!

久しぶりの日曜日の感じ

朝からうろうろとしようとしたのだが休日は何もやることがない。テレビはくだらないハジゲだのタマキだのが出ているようだし見る気もしない。結局は無線機の前にすわって適当に時間を過ごすだけ。
朝方は好天だったが午後から曇ってきた。写真を撮ってみようと思って外をふらついたが何も被写体がない。仕方がないのでまだ赤くならないモミジの実(かな?)ブーメランのようなちょっと色づいたものを一枚。
PA090003.jpg


今日のアマチュア無線

恒例のADXAのオンエアミーティングに出る。秋田市内の人が4名出ていたがお二人はなかなか聞こえにくい。
それでも、何とか声が出ているようだが了解度が悪い。
それでもマイクに向かって声を出すと自分の声が電波として空中に飛んでいるのを感じていた。

160mは相変わらずコンディションが上がらないようだ。国内と近場のASロシアが出ている。ヨーロッパ圏ロシアも見えるがなかなか応答してくれない。もしかしたらヨーロッパ圏でバンドが賑わっていてボクのようなか細い電波は聞こえないかも知れないなどと考えたりしながら適当に遊んでいました。
今日のOAMで珍しいところが出現するかもしれないと言ってた。コモロ諸島だがボクの所じゃあ難しいだろうなぁ。


それにしても自眠党コーメー党政権は非道い。
11月から非課税世帯に5万円を配布するとのこと。昨日、会った知人の方が
「アヤー、本当にアリガデェー。5万円もらえるもの」
と、話していた。
「それ、何のこと」
「アヤー、知らねーの?税金、納めていねーガラ5万円ける(プレゼント)そうだ」
こん話をしてくれた。
ボクはスッゲェ高い税金を天引きやら直接窓口やらで支払っている。それも非常に律儀に納入している。エッ?収入が高いからだって。天引きされた収入(年金も含めて)みると気が遠くなるほどの天引きがあり、しかも減額されているのだ。
真面目に納税している人たちに対してのメリットは何にもないのか?

それもそうだがマイナンバーカードの2万円などというポイント給付も馬鹿げている。もらった人はウハウハしているかもしれない。でも、2兆円もかけてやる政策か?しかも、加入率の低い自治体には自治体への交付金を査定して減額するような計画をしている。
こんなアホな政策をやろうとしている政権に対して「たてつく」自治体はいないのか?と、思っている。

書いているうちにドンドン腹が立ってきた。酒が不味い。
こんな自眠党などの統一協会べったりの政治屋たちをのさばらせてはいけない。とっとと退場してもらうしかない。

こんなことを考えていたら毎日新聞のWebで昨日・今日で調べた世論調査の結果が出ていた。
指示列
支持率は35%とのこと。9月から5.2%さがったと書いている。不支持率が48.3%だから支持率が下がった分だけは上昇していない。おそらく「わからない」とかの回答なんだろう。
一部のメディアでは各種の世論調査を検討すると支持率は下げ止まりの傾向があるかもしれないなどと分析していた。ところが最近になってそのメディアでも「やはり、下がりはじめた」との分析結果を書いている。
そりゃあ当然だベ。
ようやく、国民もわかってきたのだろうなぁ。


セロリー日記

特筆すべきことはありませんが順調に悪戯を繰り返している。
PA090002.jpg
それとボールを放り投げると持ち帰る芸当は5回まではやるがあとは飽きてできないことがわかってきた。


本日はこれにて

  ほめごろし猫にやっても五回まであとはそっぽをむいているだけ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR