マイナカード強制反対!!!!

かなり強い雨が・・・・

職場にいる時にものすごい雨の音がする。なんじゃあと思って外をみると土砂降り。
帰り道も雨。気温が下がってきたのか道路脇にある木も黄葉してきた。
PA110001.jpg


今日のアマチュア無線

今朝、160mを見ていたらD60AEを呼ぶ人がいる。1エリアの大OMと7エリアの方。信号の強さをそれぞれ-22dBと-19dBと撃っている。だから、ボクにも見える可能性もあると思ってジッとしていたが・・・ダメでした。ハイ。そのうち8エリアの局も参戦していたが午前6時前には呼ぶのはとまってしまった。
その他はまったくダメでした。
今日、家の着いたらポストにカードが一枚届いていた。セルビアYT3PLのカードである。オーッと我が大先輩のコールサインPLさんと同じサフィックスだなぁ。
IMG_20221011212129a23.jpg
昔のユーゴスラビアなんだろうが独立してセルビアになった。LoTWではOKになっていたが紙のカードはそれはありがたい。


ヤフーニュースを見ていたらコーノ〈チェッ〉デジタル大臣が2~3日中に保険証の廃止をしてマイナンバーカードに移行することを発表するとのこと。
結局、自眠党と一部企業との利権の癒着に過ぎないと、思う。 国民が必要と思っていないことを何も無理してやる必要はない。
こんなバカらしい政策をさもデジタル最先端だなどとやること自体に問題がある。と、書いておく、絶対に反対だ。


セロリー日記

今日は秋休みで午前中にとわちゃんとわかちゃんが来ていたとのこと。セロリーはわかちゃんを引っ掻いたらしくかなり傷ついたと言っていた。気の毒なことだ。
夕方、ボクが帰ったらズーッと寝てばかりいた。
PA110004_20221011212126dd0.jpg
お互いに見慣れない動物と人間が接触する場所ではトラブルが起きてしまう。気の強い猫だから起きるトラブルだろう。ま、仕方がありません。


本日はこれにて

  可愛がる猫がわかちゃん引っ掻いて傷つけたというどうするんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR