『自民党の統一協会汚染 追跡3000日』

夕陽が沈む

昔、スパイダースの曲に『♪夕陽が泣いている』というのがあった。夕陽を見るといつもこの歌をチラッと思い出す。今は亡き友人の加藤が大好きな歌だった。
PA130002.jpg
そんな夕焼けが刈和野地区雄物川の土手の向こうに沈むところである。

沈むと言えばキシダメの支持率がダダ下がりになっているようだ。夕方、ヤフーニュースを見ていたら時事通信の内閣支持率調査が出ていた。
何とまぁ30%割れでスガーリンの時よりも低くなったとある。
支持率低い
支持率が下がった理由は当然のことだが「何もやらない」「国葬」「統一協会」などでお話にならない支持率になってきた。このままだったらシンキローの時のような状態になる可能性は大きいだろうなぁ。

そんな中で今日「チェッ!コーノ大臣」が記者会見をしてマイナンバーカードと保険証との紐付けの話をしたらしい。テレビも何も見ていないので詳しいことはよくわからないが余計なことをやるなぁとつくづく呆れてしまう。
しかも、運転免許証にも紐付けるという話までしたという。どれだけ一枚のカードに情報を盛り込もうとしているか・・・。こいつらバカだよなぁと思ってしまう。
医師会だったかではマイナンバーカードと保険証との紐付けに反対の表明をしたとも聞く。今なら最も常識的な判断だとボクは思う。
こんな無駄なことをやるのは間違いなく自眠党政権と利権との結びつきだ。毎日のように書いているが絶対に反対をボクは表明しておく。

ついでに書くが統一協会問題。宗教団体の取り消しをすべきだとボクは考えている。自眠党やコーメー党は「信教の自由」と言っているがそれは当然守らなければいけないことだ。しかし、とりあえず統一協会に関して言えば「これまでやってきた内容」が宗教団体とは言えない内容を含んでいるとしか思えないからだ。
ベストセラー鈴木エイト氏の『自民党の統一協会汚染 追跡3000日』が届いた。
DSC_0403.jpg
これから読んでみる。結局、自眠党はアベシンゾー三代含めて統一協会とベッタリの関係が切れないから宗教団体を外せないと言っているにすぎないとボクは考える。
ほとぼりが冷めれば自眠党は必ずや選挙協力などでべったりになるとボクは読みたい。
さぁ、どうなります・・・。


本日のアマチュア無線

160m。夕方は南米アルゼンチンを呼ぶ局がいたがボクにはみえなかった。アメリカ西海岸は見えているが更新済みだし、久しぶりにタイが見えたので呼んだが日本は相手にしない感じだった。その後、カザフスタンもチラッと見えた。この局は数回CQを出していたので呼んだがフェードアウトしたようだ。
ま、飛ばない中でも少しずつコンディションは変わってきているのかもと感じる。


セロリー日記

久しぶりに無線部屋に来たら大人しい。すぐに寝てしまうのだ。
DSC_0402_2022101321593410b.jpg
いつも、こうだといいのですが・・・。


本日はこれにて

  年金の通知が届き確認をしてみてすぐに怒り心頭

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR