エッ!ビッグアンテナ???

山は紅葉に

我が社から見える山。奥羽山脈かなぁ。紅葉になりはじめた。
DSC_0408.jpg
と、言うよりも茶色っぽくなってきた。いよいよ山も冬支度になる。


今日から参院予算委員会が始まった。
仕事で見ることはできなかったので録画していたものを夕方自宅に帰ってから早送りで確認してみた。もちろん議員が話している言葉はわかるようには早送りをしながら・・・。
辻元清美さんの質疑が良かった。早送りをやめて最初から見直すことにする。
じっくりと見る。
辻元さんの質問にキシダメもナガオカという女性文科大臣も必死になって答にもならない答弁をしている。それにしても、申し訳ないがあの女性文科大臣ははっきり書いておくがキシダメよりも「よったらね」なぁ。
さらに自眠党の参院筆頭理事をやっていた男(今日はいなかったからセトギワ大臣発言でクビになったかも・・)も言っていたセトギワ大臣はお笑いである。子どもよりもバレバレの嘘をつく。見事である。
このように質疑をするというサンプルのように「国葬」問題、統一協会問題に切り込んでゆく。けっして声を荒立てないし、ボクのようにキシダメなどと揶揄したような言い方もしない。ズバリズバリと核心をついた質問を淡々と継続する。
この質疑のビデオは教科書として野党でも与党でも永久保存版にしておくべきだとボクは思う。
このような質疑によってアベシンゾー銃撃事件を通して日本の「闇」は少しではあるが白日のもとにさらけだされた感じがする。

あらためて自眠党はお話にならないなぁとつくづく感じた次第。それを良しとするかどうかは国民の「思い」にかかるんだろうなぁと辻元さんの質疑を見ながら考えていた。



今日のアマチュア無線

160m。朝方、応答のないヨーロッパロシアを呼んでいたらギリシャから呼ばれてしまった。そうこうするうちにホンコンからも呼ばれる。何だかへんな感じのコンディションだった。
ところで昨日も書いたが4X1UFからメールが届いた。
「(ボクの160mは)なんだかデカいアンテナのようですが」
との質問があったので
「オレのアンテナは小さなロングワイヤーですゼ」
と返事をした。すると
「いや、あなたのアンテナはPSKREPORTERによれば4エレの八木アンテナと書いているよ」
と、下のような写真をつけて返信してくれた。
image.png
エーッ!!???そりゃあ違うなぁ。
そこで
「それは何かの間違いだから・・・」
と送ったら彼は
「こんなすごいアンテナの局がいるよと友だちにも教えたゼ」
と返信。
仕方がないので
「申し訳ないが、友だちにもそのネタはガセだよとお詫びをしてください」
のメールを出したら返信はなくなった。

それにしてもJTDXのソフトはそんなネタを流しているのかなぁ。4エレは14メガだしなぁ。と、思いながら設定を見たがよくわかりませんね。
ま、世界のビッグアンテナの「オレ」でいいかなぁとも思っている次第。Hi


セロリー日記

オッカアの所にいると常にちょっかいを出しては叱られている。ボクの所にくると落ち着いているのである。
TRIANGLE_0001_BURST20221019171945390_COVER.jpg
どうもオッカアは少しでも猫に触られたり囓られたりすると嫌なのかもしれない。これじゃあ動物を飼えねーべと言うとプイッとむくれる。
まったく・・・。猫を3匹も飼っているようだゼ。


本日はこれにて。

  少しずつ山々は燃えブラウンに半袖シャツは卒業するかぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、世界のBDSさん
色々な情報が出ているのですね、
それにしても難しいBANDです。
当局はノイズだらけで困ったものです、2か月間我慢です。

なんとまぁ・・・

DXさん

いやー、ビックリです。なんとまぁ160mの4エレとは・・・。
世界のBDSです。Hi

本当に難しくて不思議なバンドだなぁとつくづく感じます。

DXさんは相変わらずノイズで大変なようですね。何とか解決の道
があればいいのですが・・・。

   GL & FB DX
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR