追求はやる気がない!

朝から何にも写真も撮っていなかったし、今日遊びに来ていたわかちゃんの宿題を見ながらボーッとしていた。
午後からちらちらっと雨が降ったりやんだりしている。ただ、気温はそれほど低くはないので今のところ無線部屋のストーブには火を入れなくてもいい。
そんなわけで慌てて日没間際で西空を写してみた。
PA220001.jpg


久しぶりにラヂヲハウスに行って色々と話を聞いた。
昨日の朝は160mでTY0RUベニンが強かったと話してくれた。実は一昨日の朝もベニンが出ていることをオンライン(携帯のラインじゃありません)で教えて貰っていた。だが、その日はお互いに見えず聞こえずだった。
アマチュア無線には自分が不在の時に珍しい所が出るという法則と言いますか定理がありそうな気がする。
ところで今日の昼過ぎ頃ほんの一瞬停電したような気がした。アレッと思ったが家族は誰も気づかない。テレビ画面の電源が真っ暗になったしなぁと思っていたが・・・。何だかソフトを再起動したような表示も出ていた。
もしかしたら瞬間的に雷によって「何か」が起きたかと心配になった。そう、落雷です。
無線部屋に入ってコンピュータ、無線機、アンテナなど順番にスイッチを入れてみたら大丈夫。まずは良かったぁ。
そのチェックの時に14MHzでそれこそTY0RUベニンが見える。じゃあ呼んでみるかと思って2~3回呼んだらコールバックがあった。ところが何度も何度もRR73を撃っても先方からの73は還ってこない。不思議だなぁと思っている。F/HなのかMSHVだったかな?なのかよくわからん。あとは呼ぶのをやめましたが・・・。

夕方から160mを聴いているが全然ダメですね。中国の某局がCQを出している。しかし日本の局には応答してくれない感じ。ま、仕方がありません。


久しぶりに溜まっている新聞を読んでみたら朝日新聞のスクープがすごい。
自眠党議員に対して統一協会が選挙応援をするから、自眠党議員が協定書にサインをしていたという問題だ。さも、ありなんである。勝共連合として反共・反リベラルで統一しているのだ。その意味では自眠党は統一自眠党に名前を変えた方が良い。
キシダメが統一協会の法人格を止めるために刑法ばかりではなく民法の違反も条件にはなると予算委員会でで変えたという。しかし、キシダメの話を聞いていると教団が何をやったのかをじっくり確かめるというのだ。オーム真理教でさえ7ヶ月。何とか寺というのは3年かかったと言いながら調査をしない方向にもってゆこうとしているとボクには感じた。
予算委員会で野党に
「なぜ、統一協会との関係を自眠党は調査しているのか。どこが悪いのか」
と、問われると有耶無耶有耶無耶いっている。
つまり、自眠党は統一協会との癒着は手をつける気がないってことだ。セトギワ大臣の更迭をやらない(やれない)ことが全てをあらわしている。


久しぶりにセロリー日記

さっぱり良い被写体になってくれない。この写真もボクの後をついてきて壁に飛び上がろうかという時のもの。
PA220002.jpg
なんとまぁ人相(猫相)の悪いことか・・・

本日はこれにて

 プロ野球日本シリーズ観ていても熱くならない熱くなれない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR