セロリーの家出

夕方から雨に。
ノブ君家の柿の実が姿をあらわしてきた。今年も豊作のように見える。
PA280002.jpg
柿の木の向こうには花梨も緑の実をつけているようだ。「かりん」と言えばボクが所属する短歌会の名前である。もっともそっちは普段は「かりん」だが漢字では「歌林」と書くようだが・・・。


セロリー日記

今朝、無線部屋につれてこようとして部屋に入れたらスイッと外に逃げられてしまった。ヤバイッ。このままでは車に轢かれてしまうと慌てて呼べども呼べどもヤツは外に出たことで大喜びらしく家の周りを走り始めた。
ボールを使ったり色々な手でおびき寄せようとしてもダメ。
仕方がない。母屋に入るガラス戸を細く開けておき、あとは知らんふりをするしかない。数分ごとに外を探すと暗がりから黒い物体がドンとボクにぶつかってくる。セロリーである。ヤツは遊んでいるつもりだろう。それでも戻ってこない。
まったくなぁ。あとは知らぬフリでかまわずにいたら30分くらいで家の中に入った。おそらく寒くなったのだろう。
参った参った。今度は気をつけなければ。
そんな飼い主の苦労も知らずにあとは寝そべるだけのネコ。
PA280005.jpg
でも、良かった良かった。


テレビニュースを見ていたら政府はアメリカからトマホークというミサイルを購入したいとのこと。
敵基地攻撃のためだろうが、どれだけ戦争したいんだか。こんな政府は絶対にダメだ。憲法9条を何と心得ているのだろう。
いろいろとあるのだが、とにかくキシダメ政権・自眠党・コーメー党・イシンはまったくダメって事だ。
と、つくづくあきれ果ててしまう。でも、ダメなことはダメだと反対する気持ちは持ち続けなくては。


今日のアマチュア無線

昨夜から今日にかけて160mでニューのボルネオ(V85)が結構強く見えた。こりゃあもしかしたら交信できるかなぁと呼び始めた。
ところが呼べども呼べどもボクには応答がない。10局ほどのJAが交信したようだがこりゃあパワーが足りないなぁと500Wの低電力を嘆くしかない。
ま、許可された免許内で遊ぶしかないって事でしょう。


本日はこれにて

  ネコ逃げたまるで子どもの家出ですオロオロただただ帰って来いと

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR