自眠党に投票するからこうなる!!

11月です。
早いなぁと思いますが月日どんどんと過ぎて行きます。周囲の山々も何となく黄色っぽくなってもうすぐ黒々とした山になってゆくことでしょう。
PB010002.jpg
我が家から見える大向の嶽山の中腹です。


最近、ツイッターでトレンドになっている言葉があるとのこと。
それは『自民党に投票するからこうなる』らしい。
その理由は最近の物価高や様々な負担増について国民から悲痛な声があがる中で消費税アップなども含めた税金のアップを目論んでいることから、この言葉が出たようだ。国民のことなど一つも考えていないのだ。
そりゃそうだ。11月になって値上げ値上げの連続。
今日の帰り道。スーパーによってニラを一束を買おうとしたら何とまぁ税込みで150円ほど。高いなぁと思いながらしょう油漬けを作りたいと思って仕方なく買ってきた。
こんなにひどい状況はアベノミクス(アホノミクスとも言うらしいが)の失敗から立ち直れない、立ち直ろうとしないキシダメ政権に責任がある。つまり、自眠党はダメって事なのだ。
しかも、非道いのは防衛費と呼ばれる要するに軍事費を青天井で上げようとしている。フザケンジャネー。
「自眠党に投票するからこうなる」のだ。間違いない。もっともボクは一度も自眠党に投票したことはない。と、書いておこう。


今日のアマチュア無線

160m。V85RHをたくさんの局が呼んでいる。ボクには見えない。しかたがありませんね。見えてくれぇと願っていたが日の出時間が過ぎたのであきらめました。
21MHzを見たら昨日ATNOでラッキーと思っていたFJ/SP9FIHがFT8で出ている。呼んだら割に簡単にできてしまったのでアリャリャと思った。
SP9FIH.jpg
以前も書いたかもしれないがその昔、AGOさんと話したことを思い出す。世界のDXerのAGOさんはVP5がどうしても最後まで交信できないとボクに話していた。やがて彼がVP5をゲットした途端に
「まんずよぉ、ナンボデモできるんだぁ」
と、話していたのであります。そんな感じなんだろうなぁ。欲しい欲しいと思っているとなかなか、ありつけないが一度ゲットすると楽に手に入る法則なのかもしれない。
そうだ思い出した。エフさんに連絡だと思って電話を捜したがみつからない。そこでGypさんに伝達してもらった。そんなドタバタの朝でした。

それはともかくとして160mでボルネオが見えないかなぁ。と、思っているが・・・ダメですね。


セロリー日記

猫は人との生活をしている。以前、猫は人を「飼っている」と書いた。確かにボクが出かけるときに窓からボクを見ている(と、思っているだけかもしれないが)姿を見るとメンコイなぁと思ってしまう。
PB010006.jpg
要するに「人たらし」ってことかもしれない。


本日はこれにて
 もう一度書いておこう「自眠党に投票するからこうなる」

   何も無い?いぃえ我が村ノンビリと秋の紅葉ながめられます

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR