モラル崩壊の国に・・・

良い天気でした。
まさに小春日和。湯ノ又の道路には銀杏の葉が真っ黄色になり散り始めている。
PB110001.jpg
最近、知った言葉だが「黄落(こうらく)」そのものだと思う。
あまりに良い天気だったのか我が無線部屋ではデカいアネッコムシ(カメムシ)3匹を捕まえた。小春日和で暖かいから動きも素早くなって越冬活動に入ったんだろうと思う。


ハナシ法相更迭らしい。(ハナシにならない・・・ッテガ)
昨夜のブログにも書いたが死刑にはんこをつくだけの地味な仕事だとか、ハナシ元(かな)法相は「票にも金にもならないなどと非道いことをリップサービスで話した。こんなダメ男をキシダメは一度は引き留めたようだ。しかし、あまりにも国民の非難(失笑かな?)に耐えきれなくなったのか更迭に動くらしい。
ボクも言動はとても軽い人間だが、このハナシという法相は立場などを全く考えることのできないボクよりももっと軽さを持っている。しかも、人間性も何もない。コイツは議員も辞職すべきだ。
いや、待てよ。あのすぐに最近のことを忘れたり、1年ですべての書類などを廃棄すると言ったセトギワのように数日もしたら自眠党の役職に就けるかもしれないぞ。自眠党は何をやるのかわからんからねぇ。
セトギワで思い出したのだが彼の事務所では1年間で書類などを廃棄するらしい。ってことは3年前のコロナ関係の資料も廃棄しているんだろう。つまりヤツが就いた自眠党のコロナ担当の役割は「ヨッタラネ」ってことを意味している。
脱線したがハナシの更迭は当然だが自眠党はダメダメそのものだ。


今日のアマチュア無線

160mは5V7RUもまったく見えなくなってしまった。しばらくは大人しく近場や国内を見るだけのバンドになるかもしれない。それはそれで仕方がないかもしれない。


セロリー日記

無線部屋に来たくて仕方ないらしい。ボクが携帯電話を持ったりメモ帳を持ったりするとヤツはそわそわし始める。
連れてきても最近はそれほど暴れ回らなくなったのいいのだが、やはり五月蠅くて仕方がない時がある。
PB110007.jpg
ま、それでもメンコイやつです。

  法相が死刑・銭・金・票・判子モラル崩壊そんな国です

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR