立憲はどうなってるの?

飛行機が・・・

朝、出発するときに上空を飛行機が飛んで行く。
PB140003.jpg
秋田空港に着陸するためにグルッと旋回しているのだろう。今日は穏やかな天候の一日になった。



今朝は新聞の休刊日。新聞が見られないのでボーッとするしかない。
ま、ブツブツと文句を書いておこう。
キシダメ首相。G20とかでハナシにならない大臣更迭問題で予定よりも遅れてカンボジアに行ったようだ。
そこで話していることが中国を名指しで台湾がどうの軍事がどうのと言っている。何だか危いなぁ。それこそ、中国を怒らせることになってしまうのではないのか?中国なくして日本は成り立ちませんよ。と、ボクは思っているのだが・・・。
このキシダメのやり口は、つまり国民に危機感を持たせて軍事費を増強しようとする企みなんだろうとボクならば考えてしまう。
余計なことをしないでくれ。平和憲法を護ってこその日本であってくれと願っている。
やっぱりキシダメだなぁ。
平和憲法と言えば憲法を正しく使ってゆこうという理念で起ち上がったはずの「立憲民主党」がこのところ不思議な動きを見せている。
党を作った枝野氏が「この前の総選挙の消費税反対は間違っていた。野党共闘も間違っていた」などと言い始めた。そりゃあ財政のことを考えたら金はいくらでもあったほうがいいかもしれない。
でも、とんでもない軍事費に使われるような税金だったら無駄もいいところだ。国民の生活を考えるのだったら消費税廃止か減税が我らのような貧乏人をとりあえず救う一つの方法のはずだ。
今の立憲民主党の状況についてボクが大ファンの「せやろがいおじさん」がユーチューブで『立憲民主党さん、どないなっとんねん』という動画を出している。

時間があったらこの前半部分を是非とも見て下さい。もちろん後半部分もできたら・・。
消費税減税を言ったことを知らないうちに反省したりしている腰砕けの立憲を嘆いているのだ。


今日のアマチュア無線

160m。イマイチ聞こえないし飛ばない。そりゃあアンテナもアンテナだしパワーも不足だから仕方がない。でも、更新するって事は難しいなぁとつくづく思う。
今朝、ZS1J南アフリカが結構強くしかも長い時間入感していたが呼べと叫べどダメだった。多くのJA局も呼んでいたようだが交信した人はいたのかなぁ。
夜になったらA35GCトンガを呼んでいる人がたくさんいるがボクの所ではみえない。こりゃあ仕方がないことです。見えたり聞こえたりしなければ呼べないからあきらめるしかない。


セロリー日記

なかなか賢い猫である。と、思う。
PB140002.jpg
どうです。顔つきを見ると賢そうに見えるでしょう。ただの猫好きのジジバカですね。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

  今ならばわかる気がする告白はイコールギャンブル外れますよね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR