1年になったセロリー

駒ヶ岳

今日も小春日和。気温がそれほど下がらないのでありがたい。職場から見える駒ヶ岳。
PB220011.jpg
この写真を撮っていたら同僚のFJKさんが「良い山の写真ありますよ」と携帯電話で撮った駒ヶ岳の写真を見せてくれた。山容が真っ白になっている。
「これは、いつ頃ですか?」
「先週の木曜日だったかなぁ」
などと話した。そうだ、確か18日のブログに南外村西板戸から駒ヶ岳を見た写真を掲載したなぁと思い確認したら18日のブログで真っ白な駒ヶ岳を載せている。
あれから数日経過して山の雪は消えてしまった。


それにしても自眠党って人材がいないなぁ。新しい総務相になったマツモトという人。彼の元々はアベシンゾーがことあるごとに言っていた「悪夢の民主党」から自眠党に寝返ったヤツとのこと。宮城県にもそんなヤツがいたんだが・・・。
それはともかくとして清廉潔白だと思われていたマツモト氏。NHKのラジオニュースを聴いていたら「政治規制法違反が新聞赤旗で報じられています」と報じている。定員をオーバーするような会場で開いた政治資金パーティーで会場収容人数をはるかに超える人数のパーティー券を販売していたとのことだった。
要するに最大収容人数が400人のホテルに1000人が集まったように装ってパー券を売っていたということだ。実際にバーティーに出ていない人の600人の金額は寄付金になるので政治資金収支報告書に「寄付として記載」する必要があるようだ。
ところがマツモト新総務相は記載せずに政治資金規正法に違反する疑いがあるとのことらしい。
とにかく自眠党ってゾロゾロといくらでも悪が出てくる。国民のことなんか全く考えていない政治集団だとしか思えない。
と、こんなことを書いていたらキシダメも政治資金規正法違反の領収書を発行していたとのことが週刊文春で出たらしい。
ダメだこりゃあ。

セロリー日記

セロリーが我が家に来てから今日でちょうど1年になる。
去年の11月22日に某中学校のプール脇に捨てられていた三匹の猫を一時預かったのである。まさか、こうやって飼うことになるとは・・・。
去年の11月22日頃のセロリー
セロ
そして今のセロリー
PB220007.jpg
精悍になったと言いますか普通の生意気な猫(本当はめんこいんですよ)の顔である。


今日のアマチュア無線

今朝の160mはボクにとっては何とまぁスゴイところが見えた。まずはEA8カナリー諸島である。でも、ここは一度チラッと見えてあとは見えなくなった。
そして、3B8/DK6SPモーリシャスである。ここは強いときには-8dBくらいまでなった。もしかしたら交信できるかもしれないと思ったが詠んでいる日本の局は山ほどいる。そのうち日の出時間担ったのでギブアップ。日の出時間後もしばらく見えていた。交信できたら嬉しいですけれど。ま、期待せずに・・・。
夕方からはV31CQヘリーズを呼んでいる人が西日本で10人くらいいる。関東以北は誰も呼んでいないよう。交信している気配もない。そのうちVK9DXが出てきたらしくズラーッ並んで呼んでいる。そのどちらもボクには見えない。今日は見えない日なんだろう。


本日のブログはこれにて

  魁のスポーツ欄に生徒らの活躍記録発見 イイネ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR