大雪になりました

除雪機チェック

今朝、サッカーW杯スペイン戦で早起き。
外を見ると何と言うことでしょう。積雪が10㎝を超えている。サッカーが終わって2時間くらいしたらもう10㎝は嵩が上がっている。
村の除雪隊も出動したらしいし裏手の縫製会社でも駐車場の除雪のために自前のブルドーザーを稼働させていた。
我が家でも除雪機を一応チェックしてみようと考え始動。
空を見るとアンテナには着雪してしまい使い物にならない。
PC020008.jpg
それにしても湿っていて重い雪である。これが凍ったら大変だろうなぁ。元気になったら除雪しなくては。


サッカーW杯ベスト16進出。ドイツとスペインに勝利。ドーハの奇跡になりましたね。ボクが悲劇だなぁと考えていたのが大逆転だった。良い試合だったと書いておこう。


COVID-19感染 5日目

息苦しさ。鼻づまり。クシャミ。咳。などなどが解消してきた。ただ、声が妙に太くなって低音の魅力になった感じ。いや、間違いました低脳の魅力です。牧伸二か??と、つっこんでください。
酸素飽和度も昨日より改善した感じ。
DSC_0428_20221202200017e09.jpg
もう2日の蟄居生活である。


今日のアマチュア無線

160mもその他のバンドも電線着雪現象でSWRが高く電波を出せない状況。明日以降ですね。
ただ、160mは針金なので雪が落ちたらしくSWRも回復した。でも、飛びません。と、言うよりも聞こえて(見えて)きません。


セロリー日記

今朝、モコモコと厚着したボクの姿を見てセロリーは怪物でも見たと思ったのか尻尾を太くして身がまえている。他人との識別をはっきりさせているんだろうなぁ。
PC020003_2022120220001745f.jpg
これは威嚇しているのではなく「あくび」をしている様子。


本日はこれにて

  敵基地の攻撃をする法律を作るようだが憲法違反だ!

コメントの投稿

非公開コメント

怖ろしい時代の幕開けかと・・・

お早うございます・・・
雪になりましたね~12月に入った途端の先制パンチを受けてしまった感じです。大仙市では雪に絡んだ事故があり、亡くなられたようで心がいたみます。雪が降らないまちでは発生しない事故と思うと、雪国の悲哀を感じてしまいます。今後、大降りがないこと願うばかりです。
体調が日一日と回復されておいでのようで、あと少しのようですね。一日も早い全快を願っております・・・
「反撃能力」如何かなものかと案じます。どんどんとエスカレートする事になると思います、怖ろしい時代の幕開けかと恐れます。

退場して貰わないと・・・

でんでん大将さん

おはようございます。今朝はかなり冷えこんでいます。ただ新た
な積雪はなかったので家の回りに積もった雪を片付ける必要はあ
りますがありがたいです。
除雪車の事故があったようで気の毒なことです。雪のシーズンに
なると雪にからんだ事故があり気をつけなくてはと思います。
雪の少ない地域がうらやましいです。でも好きで住んでいる場所
ですから折り合いをつけて生活することかもしれません。

反撃能力というのですが敵基地攻撃。つまり先制攻撃もやるとい
うことで、いよいよ真珠湾攻撃も辞さないと表明したと私は怖い
なぁと感じます。そして、この政権は憲法なんか守る気ないぞと
の宣言ですから、憲法も守れないような政党や政権は早めに消え
てもらのが一番です。国民よ気づこうゼと思うのですが・・・。

COVID-19の罹患でようやく体調はよくなりました。感染
というのは嫌なもんですね。もう少しの辛抱です。

今朝の魁新報で会報のことが紹介されているのを拝見。皆さんの
健詠ぶりを羨ましいなぁと思って読みました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR