COVID-19感染最終日に
雪がほとんど溶けてしまいました。銀杏の枝に着雪したので雪が落ちたのと一緒に銀杏の実も落ちたらしい。雪の上にたくさんの黄色い銀杏の実が転がっている。
火バサミとバケツを持って拾ってみた。100個以上拾ったところで十分であるからやめました。
そのうち洗って本体?を出すことにしよう。
雪に埋まっていた車も雪が解けて姿を現した。
「そのうち解けるべ」
COVID-19感染中で出て歩くこともないので知らんふりしていたら出現したのである。
今日のアマチュア無線
恒例のADXAオンエアミーティング。今日の我が家周辺のノイズが無く皆さんの声がよく聞こえてきた。いいね、やっぱり。
160mを相変わらずチラッと聞いているのだがCONDXなのかアンテナなのかほとんど目が覚めるようなのが見えてこない。
と、言うよりも目が覚めるような場合は交信が難しいことになりますが・・・。
COVID-19 感染7日目
今日もサポートセンターから電話で様子の確認があった。体調も熱もほとんど平常の状況である。血液の酸素濃度も97~98だから大丈夫とのこと。
サポートセンターからの電話は今日で終了とのこと。オキシメーターは送り返すことになった。1週間つきあってくれたことに感謝したい。
明日から仕事に復帰することになる。
こんな症状だから政権はCOVID-19を手放したくて疾病の度合いをⅡ類からⅤ類にしたいなどと言っているようだ。
でも、重症化する人もいるし特効薬も見つかっていない。このまま重要な疾病として指定しておくべきだとボクは考えるが・・・。
いずれにしても感染は良い経験になった。と、書いておこう。
今、北朝鮮がミサイルを撃ったりするとか、中国が台湾海峡でウロウロしているとか、ロシアがウクライナを侵略したとかで日本も狙われているという論調が多い。そして、敵基地攻撃能力を持たないと「やられてしまう」と喧しい。
それを信じている人もいる。先日、ボクの短歌の友人と話していた時に
「北朝鮮も中国も攻めてきませんよ」と、ボクが言ったら
「エッ?だってオッカネーもの」
「大丈夫だよ」
「北朝鮮のミサイルが飛んでるべ」
「攻める気持ちなんかないよ。むしろ米韓日の態度に抗議してるだけだよ」
などと話したりした。
友人は心から畏れているのだった。テレビはフジテレビ系のプライムニュースの大ファンとのこと。さもありなんである。
結局、宮城のオノデラゴテンに代表されるような今の愛国者というか軍国主義者たちは「攻められている、軍備を増強せねば」と声高に言って国民を洗脳している。そのようにボクは考えている。自称愛国者の政治家たちの脅威論に騙されちゃいけませんゼ。
もっともこんなことを言えばボクのような人間は「非国民」とか「国賊」とかと言われそうだがボクは古里が好きだし日本が好きである。ただし、日の丸と君が代はいろいろな事情で嫌いですけれどね。
結局、このような政治家たちはアメリカのため、軍需産業のために蠢いているだけで自分が美味しい汁を吸いたいだけだ。
そして、万が一戦争が始まったら悪辣な政治家たちは遠くでながめているだけなのだ。
騙されちゃあいけませんゼ。
セロリー日記
毎日のボクの姿では全く動じないが冬用のちょっと派手なヤッケなどを着ると尻尾が極端に太くなって緊張状態・臨戦態勢になっている。別人に見えるんだろうなぁ。
今は寝ています。
本日はこれにて
サポートは今日までですとセンターの人は明るく電話を切った