やったふりかもしれない・・・

今朝も寒かったですね

それにしてもハタハタが男鹿の北浦では穫れないらしい。少し北にある八森付近では何トンか穫れていると報じられている。
こりゃあ、予想されたように温暖化によってハタハタの生育環境が北上したのかなぁと考えたりするのだが・・・。
それはともかくとして今朝、出発するときに湯ノ又から金屋方面を見た景色。雪が木々に付いて朝日に光っているのが綺麗だと思った次第。
PC070007.jpg
午後からはミゾレ模様でこんな天候ではなくなった。


統一協会の救済法とも言えるものが国会に提出されたようだ。野党や統一協会に対して対峙してきた弁護士たちに言わせると「統一協会にとって痛くも痒くもない法案」と言っているようだが・・・。
自眠党は単に「やったふり」の法案を提出しただけならば何にもならない。何しろ、アベシンゾー一族から自眠党全体にわたる統一協会との壺どっぷり癒着や「うまみ」はそんな簡単には脱却できないだろうなぁとボクは考えているのだが・・・・。解散させるくらいの法案でなくちゃナァ。


今日のアマチュア無線

160m。
今朝はZS1J南アフリカを呼ぶ局が多かった。ボクもお祭りに参加してみたがお呼びではなかった。そんな中でON7WMベルギーがCQを出した。ここは交信していないニューである。早速、呼んでみたら3番目か4番目にコールバックがあった。ラッキーである。その後、クラブログを見たらすぐに交信記録を載せてくれている。
ON7WM.jpgOn7WM-1.jpg
そして、夕方LoTWを見たらアップしているのですぐにワンアップになった。
あと、Gイギリスが見えていたがヨーロッパの奥深い所までは電波が届かない感じだなぁ。もうちょっと冬の季節が進まないとダメかもしれない。もしかするとボクのアンテナではドーバー海峡を越えることはできない可能性もあるぞ。
そんな中で夕方。我らがNIさんがCQ WIで西インド諸島を呼んでいる。少しずつ「そんなシーズン」になってきたのだろう。いいですねぇ。


セロリー日記

今日、セロリーは半日留守番だったようだ。ボクは仕事、オッカアは孫たちの送迎で出かけたようだ。ボクの方が先に家に着いたらセロリーは寂しかったのか足下にからみついて大変なことに・・・。
PC070003.jpg
と、言うわけでめんこいってことです。ハイ

本日はこれにて

  足下に戯れ付いてくる猫の子の鬱陶しいけどメンコインです

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR