月と火星の大接近
時雨の一日
雨が降ったり晴れたり曇ったり・・・。冬の初めの時雨の典型的な一日だった。
ちょうど正午。背中から太陽がボクを地面に照らしている。
太陽は低くなったのでボクの影が長くなっているのが妙にかっこいい。
栃木の友人PQXからラインで写真が送られてきた。
何と言う事でしょう。満月と火星との接近写真である。実は午後7時頃にボクも車の中でチラッとは見たがすぐに見えなくなっていた。それを送ってくれたのである。
ありがたい。写真をブログに転載してOKか聞いたら大丈夫とのこと。感謝感謝。
今日は12月8日。8月15日の敗戦記念日と並ぶくらい日本にとっては反省すべき日だと思っている。
真珠湾攻撃などという「敵基地攻撃」をやったおかげで日本は壊滅的な戦争に突入。結果は原爆を投下されたりして国民300万人以上が死亡。他の国には2000万人にも登る死者をだす被害をあたえたと言われる。そのような惨憺たる犠牲をはらい無条件降伏。
そんな歴史をすっかり忘れたような敵基地攻撃などを言い出しているバカどもが日本の政治に登場している。ひどいもんだ。こんな連中には消えてもらいたい。
ネットを見ていたらボクが大ファンの教授坂本龍一がコメントしたという言葉に釘付けになった。ちょっとパクりました。
『戦争は外交の失敗と定義されている。攻めてきたらどうするんだという人がいるが責められないようにするのが日々の外交の力。それを怠っておいて軍備増強するのは本末転倒です』
今、日本の自眠党コーメー党の政権が「中国がー、北朝鮮がー、ロシアがー」などが攻めてくる危ないから軍備を5年間で43兆円まであげなければ・・・などとバカ騒ぎしている。
教授の言葉をしっかりと吟味してみろ。本末転倒だと、言いたい。
アベシンゾーがアメリカの言いなりにYESと言い、スガーリンやキシダメがものすごく高価な古い武器を買う約束をしたりした結果が43兆円になっているという。長井秀和ではないが「間違いない」はず。
防衛相などは「細かい積み重ねで高額になっている」などと言っているらしいが根拠無き価格である。
しかも、さっきまでのニュースではキシダメが軍事費を上げるために増税をする検討を自眠党に出したと報じている。国民から税金で巻き上げることを明言したのである。ふざけるんじゃネー。
どんなに税金をかけられても国民は自眠党を応援するんだろうか?自分だけは戦争に行かないと思っているんだろうか。こんな自眠党なんかは退場して貰うしかないとおもうのだが・・・。
今日のアマチュア無線
160mはまったくダメでした。K値は5ほどだったので仕方がないかもしれません。
ただ、4Z4DZイスラエルとかカザフスタンなどは強く見えているが日本の局はまったく拾わないという強い意志が働いているようだ。もしかしたら彼らのアプリにはJAを拒否するフィルターが入っているかもしれない。と、思っているのだが・・・。
今宵もカリブ海の日の出を狙って我らがNIさんがCQ WIを出している。いいなぁ。とてもわくわくする。
セロリー日記
とにかくヤンチャそのもの。何か悪戯がないかをねらっている。
本日はこれにて
検索の履歴を見たら「キス」とあるオレじゃないよネそうかヤツらだ