冬将軍来る

荒れています

風速は15mを超えているはず。ビュンビュン吹いています。気温は氷点下を割っている。強い冬型になってきた。我が社の窓から外をみた景色です。
PC140001_2022121421321914d.jpg
こうやってフレームを通して見るととても良い景色に見える。でも、モノクロで寒い感じが伝わります、


今日のアマチュア無線

今朝、起きたときにはまだ風は吹いていなかった。そのためにワイヤーに着雪して細いソーセージ並に太くなっている。SWRも低いのでパワーを出せない。だから呼んでも70Wではお呼びではないであります。
夕方からはメキシコなどが強く見えているのだがすでに交信しているのでスルー。そんなわけで今日は全く交信はなし。こんな日はこれから冬の間は出てくるんでしょう。


セロリー日記

今日のセロリーはオッカアもボクも日中にいなくてズーッ留守番だった。
PC140006.jpg
何だか淋しげな表情である。と、ジジバカは書いておこう。



キシダメの「防衛は国民の責任だから増税」と言ったことがSNSでは怒りのトレンドになっているようだ。
そりゃそうでしょう。これで怒らない国民はいないはず。怒って当然のことだ。自眠党も反対しているとテレビでは報じているが、茶番劇を演じているだけに過ぎないとボクは読む。
ところでキシダメや自眠党などが言う「日本の防衛」ってどこから何を守るというの?テレビ業界で五月蠅く言っている中国?北朝鮮?それともロシア?あり得ないでしょう。そんなあり得ない話をさも今すぐにも攻められるように言っているのがキシダメ政権のやり口である。
どうして外交努力をしないのか。
憲法で日本は戦争は放棄している平和主義の国だ。国会議員たちは憲法を遵守しなければダメな人間たちなのに自ら憲法違反の話をしているとしか言えない。
自眠党コーメー党政権は日本のためにとっとと退いてくれ。


本日はこれにて

  猛吹雪いよいよ来たゼ覚悟していた冬将軍二ヶ月勝負

コメントの投稿

非公開コメント

吹雪

あんまり冬囲いもしない内に、この猛吹雪である。
荒れている中での、冬囲いです。(かすめるのは、あの陽光です)
毎年の事、反省の無いパパです。!!

私も泥縄です

パパさん

猛吹雪ですね。
私も似たようなもんです。雪が降ってきて「ヤバイッ」と
なってから簡単な雪囲いをしています。
天気の良い日にやっておけば良かったといつも思ってしま
いますが、どうしても泥縄になってしまいます。
あまり降ってくれなければいいのですが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR