増税、反対!戦争、嫌だ!

今日も荒れましたセロリー日記

ただ雪はそれほど積もらず4~5㎝程度かも。朝方は風も強くて気温は-1℃くらい。
セロリーが我が家の裏手を見ている。
PC150001.jpg
この場所をセロリーは好きなようである。暴れん坊将軍のセロリーはこの場所にくると結構おとなしく外を眺めている。



通勤の時にラジオを聴いていたらNHKのアナウンサーが
「昨夜の双子座流星群は東京でも見えました」
出演者のコメンテーター六角精児氏が
「東京でも見えたんですか」
するとアナウンサーの吾妻さんは
「私の住んでいる家でベランダの外にでて子どもたちと見ました」
羨ましいなぁ。この時期、秋田はもちろんだが日本海側は天体を観ることはほとんど無理。東京方面だったら冬型だから空も晴れ上がっていただろうし流星を何個か確認できたと思う。
ま、そのうち暇になったら遠くに出かけて夜空を見ることがあることを夢見ることにしよう。


それにしてもキシダメはズルイ。
「防衛費は今を生きる国民の責任」と発言した内容を「今を生きるわれわれの責任」に修正したという。ズルイと言うよりも姑息なヤツだ。
おそらく国民の反発が思ったよりも強くて慌てて訂正したのだろう。
この話っぷりと言いますか自眠党の連中は壺議員もスギタスイミャクもほとんどが言葉を軽視している。しっかり考えて話すのではなく半分「うけねらい」でパーパー言ったあとに少し反応が出てくると「誤魔化す」のだ。
こんな連中が日本の政治をやっている。絶対に許せるもんじゃない。
そして、昨日も書いたが自眠党は東日本大震災の復興特別所得税を防衛費増額の財源に転用することに決めたという。個人所得税の負担は増加させないと言いながら復興特別税を1%にして軍事費に充てるってこと。そして復興税は期間を長くするというのだ。要するに個人所得税を負担させることに間違いないのだ。しかも煙草は1本につき3円プラスした税金をかけるのを2年後か3年後から実施するらしい。一箱60円の増税になる。こりゃあ間違いなく上がり続けている酒税も上げるだろうナァ。
防衛費という名の軍事費を増税によって賄うことを自眠党とコーメー党は決めるというのだ。絶対に許せるもんじゃない。

昭和14年に読売新聞が国策で出したのがこれ。
  聖戦だ己れ殺して国生かせ
今の時代はこんな状態になっている。絶対に己は殺さないぞ。

戦争がどんどん足音高くして近づいている感じが嫌だ。自眠党や平和の党だのとうそぶいているコーメー党はとっとと政権から追い出さなければヤバいことになる。


先日、姪っ子から送られてきた賄賂という名のお歳暮。
PC150008.jpg
もしかしたら右から3番目の酒っこが秋田に近いかもしれない。かなり甘いですけれど。全部一杯ずつ呑んでいるのだが・・・。味変の楽しみが良い。


今日のアマチュア無線

160m。今朝、4時頃からワッチしてみた。さっぱりボクには呼べそうな所が見えない。そのうちにラヂヲハウスの社長からオンラインで「S21」が出てますよと連絡があった。ボクには見えていないのでしばらく見ていたら-20dBくらいでS21DXバングラデシュがフアッと見え始めた。折角だから呼んだんですがダメでした。
そのうちできるかボクのシステムでは怪しいのだが・・・・。
夕方からは全然海外が見えない。いや、見えているがモンゴル、ちらっとアジア圏ロシア。
もう寝ます。

本日はこれにて

  「戦争をやめろ」の声が聞こえない平和はやばいよ諦めてるの?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR