戦争が現れた

今朝は15~20㎝ほどの積雪。ラジオを聴いていたら湯沢では60㎝超えで横手でも50㎝近く積もったという。我が家は15㎝くらいかな。
今朝は休業日なので朝食後にゆっくりと除雪機を出動させ家の周りの除雪作業を。
飛ばした雪が木々に張り付いた様子。
PC160001.jpg
気温が少し上がるまで取れないだろう。


今日のアマチュア無線

160m。今日もまったく収穫なし。と、言うよりもボクが目覚めてから聞いている(見ている)段階ではまったく見えてこない。
我らがNIさんが
「太陽黒点が100を超えると160mは難しくなる」
と、話していた。今日の太陽黒点数は140個を超えている。最近の黒点数も常に100超えなのでローバンドはつらい日々になるのかな。
昨日、書こうと思ったことを記しておこう。昨日の夕方。160mで9A5(クロアチア)やE7(ボスニア・ヘルツェゴビナ)を呼んでいる北海道と東北の局がいる。7MHzのロングパスだったら時間的にも充分に交信の機会はある。
でも160mはどうなのかなぁ?と思っていたが・・・。もちろんボクにはまったく見えてませんでした。


キシダメ政権とコーメー党が禁断の戦争への道を歩き出した。簡単に言えば軍拡。戦争をする国などへの転換を明示したのである。
しかも敵国を明確に中国、北朝鮮。ロシア(予定)とするらしい。
これで中国の反発は間違いなく起きる。
日本のGDPは韓国、台湾にも負けたという。こんな状況で中国から貿易停止でも宣言されたら日本はどん底に沈むことは火を見るより明らかだ。経済的にもそんな危険な橋を渡ろうとしている。
それよりも何よりも憲法を無視して戦争をすることを明らかにしたのである。
戦争が再びキシダメ政権によって影を現したのである。
こんな政権はやめてもらうしかない。
国民よ気づこうゼ。


セロリー日記

今朝、セロリーに前腕をがぶりと噛みつかれた。それも着衣の上から。痛いっと思ったがすでに噛みつかれたあと。鋭い牙によって出血するほどだった。
こんな猫は絶対に許せねーと思ったが20分ほどして気を取り直した。
PC160002.jpg
そんなバカ猫です。


本日はこれにて

  飼い猫に突然噛まれ上腕は出血します それでも許す

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR