雪の中休み?

今朝もかなり雪が降ったので朝6時過ぎから除雪機を稼働。
何となく降雪は落ち着いた感じがするのだが15㎝ほどの積雪があった。屋根から落ちた雪も積み重なっていたが仕事があるので途中でやめる。
写真は仕事先に向かう途中の西仙北町と角館町の境目付近で朝日がパーッとさしたところ。
DSC_0432.jpg
こうやって見ると雪景色も悪くはないが・・・。
夕方になったら気温も氷点下を脱したようで路面もアスファルトが出ていた。



今日のアマチュア無線

除雪作業をするまで160mをちょっと覗いてみたがまったく見えませんでしたね。
夕方からはUSA西海岸が見えたので呼んだら交信できた。でもその後、誰も呼ばないのですでに先輩たちは交信済みだったのかもしれない。VK9DXやDU1ISTなども見えていたがあまりJAを拾ってくれなかった感じがする。ほぼ需要を満たしたのかもしれない。どうなんだろう。


セロリー日記

我が家のライオンキングならぬセロリーキング。ちょっと高い場所があると前足をかけて回りを睥睨する。
PC200001.jpg
おもしろいヤツだ。


本日はこれにて生存証明です。除雪後すぐに出掛けたので少々疲れ気味。早く寝ます。

  いきるにはなかなかつらいものがあるなんてつまらん そうなんですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR