ようやくハタハタだぁ!

朝の出がけに雨雪が降ってきた。いわゆるシーツ・オブ・スノー?である。
PC260001.jpg
こりゃあ今日も積もるのかなぁと思ったら日中は気温も2℃くらいまで上昇してそれほどの積雪ではなかった。まずは良かった。


今日、ミヤネ屋を見ていた。統一協会問題を報じてい.。栃木県の自眠党有力県議のインタビューを流していた。
いやー、ひどいもんだ。簡単に言えば県議は「手伝ってはもらったが、特に何も感じていない」というような話だった。宗教を信じた者たちに責任があるというような話しぶり。
しかも、自眠党の本部が言うからこれからは縁を切ると簡単に言う。その「縁」に問題があるから、もめているのにもかかわらずである。
それを見ていた鈴木エイトさんが
「それじゃあ縁を切らないでこれまで通りの選挙をすべきだ」
と、話していた。
まったく、その通り。
自眠党はどうして統一協会と縁を切るのか?その話を一切しない。ただ縁を切るとだけ言う。なぜ、縁を切るのかをはっきりと言うべきなのだ。
そりゃあ統一協会だって怒るだろう。利用するだけ利用して・・・・と。ま、どっちが利用したかは別にしてですけれどね。
お話にならない政党であることは確かである。と、書いておこう。


今日のアマチュア無線

朝方、160mでルクセンブルグとマルタが見えた。オーッこれはと思って呼んだが見事にふられました。ま、仕方がありません。そのうち見えるかもしれない。
夕方の160mではDU1ISTとVK9DXが見えていたがすぐに消えてしまった。それ以外はまったくダメでした。
そのDU1ISTのカードが今日JA1HGY経由で届いた。
DU1IST_20221226214452d15.jpg
今、話題になっているブーベ島へのDXペディションに30年前ぐらいに行った藤原さんである。
何度か一緒に呑んだことがあるが目だたないボクのことなんかすっかり忘れているだろうなぁ。
それはともかくLoTWにアップされた途端にあっという間に届いた。ありがたいです。


セロリー日記

猫のことがいろいろと気になるのでネットなどで見ている。すると猫って結構ナーバスな動物のようだ。確かにボクはそう感じる。
ここからが夫婦仲に問題があるのかもしれないが・・・。オッカアは猫をかなり粗雑に扱う。もっと優しくしてやれば良いのに。セロリーは唯一の飼い主だと思ってすり寄っているとボクは感じているのだが・・・。
PC260006.jpg
ま、それでもオッカアが座っている椅子の上で寝ているセロリーである。


ハタハタ

ようやくハタハタを食べました。ブリッコです。高価です。
PC250003.jpg
こんなので一匹200円はします。いや、もっとかな。でも、粘り気のあるブリッコを焼いて食べることができたので今年はOK。


本日はこれにて

  ようやっとハタハタブリッコ食べました庶民の味は貴重なものに

コメントの投稿

非公開コメント

動物との出会い

 動物との出会いくらい貴重なものはないですね。自分にとって、人間はもちろん、全ての生物は宝物です。
 そもそもこの広い宇宙に自分が生まれたことも、そして他の生物もいてくれて、それが身近にいてくれるということ自体が不思議でなりません。奇蹟の出会いのように思います。
 お魚も、食べる前に「あの広い遠い海のどこかで、私に食べられるために育ってくれたのだな~。有難う。」と思い、まさに「お命『頂きます』」という気持ちで食べます。従って食べ残し等は絶対にしません。骨なども可能な限り食べます。動物だけでなく、植物も同じ気持ちで付き合っています。

生命とのふれあい

町や空にさん

ハタハタ。美味しかったです。さすがに私は骨までは食べられませんが
すべてをいただきました。

地球に生命が誕生したことは、まさに奇跡。よくゼンマイ式の腕時計を
何かに入れて一つの時計にするよりもはるかに難しいことが生命の誕生
にはあると言うような話を読んだことがあります。

そうやってできた生命体同士が生きとし生ける地球です。だれだけ貴重
なことかと思います。

命の大切さを再確認できるコメントありがとうございました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR