久しぶりの積雪だったが

今朝は積雪5㎝くらい。ていねいな家の人は家の前を簡単に除雪するくらいの積雪だった。ボクはずぼらなので知らんふりをして職場に出発。
職場に近づくにつれて積雪量が少なくなる。道路にはまったく雪がない状態。
EM5A0010.jpg
昨夜からの積雪は地域差があった。


今日のアマチュア無線

160m。朝方、6時頃にボクのアンテナでもヨーロッパが少し見えてきたなぁと思えた。ポーランドが強かったので呼んだら何とか交信できた。
その後、多くの人がMD0イギリスのマン島を呼んでいるのだがボクには全然見えてくれない。日の出の時間になったので電源を落として仕事の準備にとりかかった。


セロリー日記

このところ、ボクの近くに寄ってきて前足でボクをチョンチョンとする。遊んでくれとの意思表示なんだろう。無視するとつぶれたテニスボールなどを持ってくる。適当に遊んでやるのだが正直ボクのほうが飽きてしまう。
P1170047.jpg
セロリーも飽きてしまうのか、ごろりと横になる。今日は何となくカメラ眼線でこっちを見ている。

今日はこれにて。生存証明です。

  あれほどに愛したサントリーの酒ボイコットしてます今もまだ

コメントの投稿

非公開コメント

雪と猫

 秋田市内は雪がまずありません。 こんな1月は今まであったのかどうか、この歳になっても記憶にも有りません。 生活するうえでは「サイコー」ですが、これじゃ困る人たちも沢山おられるので、ノー天気に喜んでばかりじゃ申し訳ないですね。
  「猫愛」溢れる歌をS新聞にて拝見。、ネコ派の自分にとっても「いや全く、わかるわかる。」が感想でした。 セロリもトマトも幸せいっぱいです。

すべてはメンコイで・・・

エフさん

S紙、見つかってしまいましたか。
猫のことを書いていることが多く、引っ掻かれてもメンコイことにして
書いています。猫は不思議な生き物だと思います。

秋田市内の雪はまったくないという話を聞いていて「エーナァ」とうら
やましいとつくづく場所の違いを痛感します。ま、仕方ないことですけ
れど・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR