「どう、いたしまして」

今日はこれから所用で出かけます。
ブログのアップがいつものようにできるか心配なので早めにアップします。
と、言うわけで今日の写真はセロリーの寝そべっているもの。ウナギ猫のような形で寝ています。
EM5A0001_20230210100921630.jpg
先日、南極のペンギンの集団がテレビで映っていたが何となく色合いがセロリーに似ているなぁと思った次第。猫バカですね。


今朝のアマチュア無線

160mは3C3CA赤道ギニアを呼ぶ人がいたがボクには見えません。その後SV9FBMギリシアのクレタ島は見えたがすぐに消えてしまった。あとは、いつものHS0ZOYタイがCQ連発。連日、収穫なしの経緯である。
午前6時の日の出時間を過ぎた頃にJA5の人たちがPP5JRを呼び始めた。エッ今ごろブラジルが出てくるの?日の出時間と日の入り時間を確認したらブラジルの日の入りと西日本の日の出時間が微妙に一致している。もしかしたら特殊な伝搬があるのかもしれないと思ったのだが。どうなんだろう。でも、交信した様子は見えなかった。

昨日のDXCC #1の盾が届いたのでARRLのデボラさんに
「届きました。素早い対応などに感謝します」
と、メール。すると彼女から
「You're so welcome!」
つまり、「どういたしまして」なのかな?と返信があった。さすがARRLです。


と、言うわけで生存証明です。

コメントの投稿

非公開コメント

ウンウン

流石ARRLです。同感です。
ドメインに国名が付かない、WEB発祥の国です。
返信が必ず有りますからね。

流石ですね

パパさん

ARRLの流儀なんでしょうね。
すぐに返信やアドバイスがありました。
とても良い対応だと思います。流石です
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR