「刈和野の綱引き」3年ぶり

ジワリと・・・

昨夜、降った雪が15センチほど。無線部屋から見える向こうには雪の山が築かれつつある。裏手の縫製会社の駐車場の雪が積み重なったものである。
EM5A0002_202302111706154de.jpg
今年の雪は少ない感じなのだがジワリと雪の影響が出てきた感じがする。


昨夕、刈和野の綱引きに呼ばれて出かけた。日中は歳祝の餅まきなどがあり楽しめた。町の中には下町と上町が互いに引く綱が飾られている。
EM5A0001_20230211170617ef8.jpg
この後でモサモサと雪が降り始めて寒さが襲ってきた。
この神事には俳優のギバチャンも来ていて普通に町民として参加している。
ただ、夜の綱引き本番は酔っぱらって出かけられなかった。残念。と、言うよりも行ってもヨッタラネ状態だったはず。
コロナ禍で3年ぶりの開催だったとのこと。少しずつ日常が戻ってきたんだろうなぁ。
そう言えば
「センセー」
と声をかけられたので振り返って見て誰なのか一瞬わからない。
「俺、タケヤマです」
「オーッ!!」
と、久しぶりの再会。神事の間ズーッと話をして盛り上がった。


セロリー日記

何だか今日は人見知りのセロリーである。来客があったのだが遠くでジッとして動かない。
P2110066.jpg
どこか遠くを見ているようなのだ。こんな時もあるんだなぁとホッとしている。


今日のアマチュア無線

残念ながら今朝は二日酔い(その日酔い?)がひどくて160mを聞くことができなかった。夕方から体調も回復したので聞いているのだが全然だめですね。
ま、そんな状況です。


本日はこれにて

  強烈な二日酔いなりムカムカの胸のつかえと反省ばかり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR