誠意の問題だ!

今朝、少し冷え込んで雪がバサバサ降り始めた。写真は湯ノ又地区から薬師堂方面を見た様子。
EM5A0004_202302141656077ec.jpg
太陽は出ているが雪が降っているために光が遮られている。こんな日がこれから2~3日ほど続くとの予報。まだまだ春は遠い。
でも、主要な道路の雪はなく車の通勤は比較的楽になった。


それにしてもキシダメ政権はお話にならない。
まずは昨日の国会予算委員会のコウノタロウ大臣の答弁の様子が魁新報に小さく掲載されていた。
河野太朗
昨夜のテレビニュースでもやっていたが「所管外」と木で鼻をくくったような答弁をしていた。ビールを呑んでいた手がとまった。そして、テレビに向かって
「ふざけるなっ!」
と叫んだが何ともなりませんね。このコウノタロウの対応には自民党からも違和感が出ていたらしい。とんでもないヤツだ。
そして、同じ今朝の魁新報には共同通信社の世論調査の結果が出ていた。
支持率
もしかしたら支持率が0.2%アップし、不支持率が2.2.%ダウンしたことが嬉しいのかなぁと思うような扱いである。
不思議なのはどうしてこんなに支持率が高いのかなのだ。10%にも満たないと思うのだが・・・。いずれにしてもダメ政権であることは間違いない。だいたい支持している理由が「他よりも良さそう」などを選んでいるレベルだ。
昨日、原発を協議する会で60年を超える老朽化した原発も稼働することを反対者がいたにもかかわらず決めたと言う。フクシマのことをすっかり忘れてしまったようだ。
マイナンバーカードも色々と誤魔化し、どうしても国民の情報を吸い取ろうとしている。絶対に許されるものではない。これらのことを黙って許していたらやがて戦争に突き進む可能性だってあると思う。
こんなキシダメや自眠党などを選んでいると間違いなく国民生活はダメになることは明らかだ。
と、書いておこう。


今日のアマチュア無線

今朝は遅く起きてしまったので聞く時間が短かった。160mではルクセンブルグ(LX)やデンマークなどが出ているようだがボクには見えない。交信できれば嬉しい国々なんだが・・・。西日本の局だけが呼んでいる。そりゃそうだ。すでに日の出時間を過ぎている。
こうやって考えると160mは西日本が有利だなぁ。東日本は夕方が有利だとは言うが夕方に南米なんか見えない。もちろんボクのアンテナ系にも問題はあるんだろうがヨーロッパやアフリカ方面では西日本と東日本の差は大きな差が出てしまうなぁと思っている次第。


セロリー日記

今日、帰ってきてセロリーのご機嫌を伺うと最初はボクの手をペロペロなめてくれる。
ウーム、機嫌が良いなぁと思っていたら突然ボクの手に四つ足で絡みついてきて囓ろうとする。愛情表現としてもやり過ぎだ。そんな猫です。
EM5A0001_20230214165605b4c.jpg


と、言うわけで本日はこれにて。

  もし人に誠意があるとしたならばコウノタローは人ではないね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR