ソー・ロング

朝から雨

雨降りである。気温もそれほど低くないようで過ごしやすい感じ。午後には雨も上がって曇り空に。
我が家の裏手の木々のある場所は雪解けが速い。
EM5A0045.jpg
これから、どんどんと雑草が芽を吹き出してくるのだろう。ありがたいような迷惑なような・・・。


今日のアマチュア無線

朝の160mは海外局はもちろんJAも見えない。なんだよぉと思いながらボーッとラジコを聴いていた。
昨日は日本の中程あたりに3C3CAの電波が集中して落ちていたのではないかとの記事があった。間違って我が家の上空にスポットで電波が落ちてこないかなぁと夢を抱いて見ていたら・・・。
突然3C3CAを呼ぶ宮城県内の二人が出てきた。しかもDXさんは-15くらいなのでよく見えているのだろう。そのうち関東地区の人が一人出てきたのだが交信できたのかなぁ。我が家ではまったく見えないので諦めモード。
残念ながら我が家の地域では日の出時間になってしまったので電源を落としてワープロ打ちで原稿を作ることを少々。
ま、こんなもんでしょうね。


セロリー日記

セロリーと言うよりも猫族は自分の身体をペロペロとなめて身繕いをする。その様子を撮影しようとすると警戒するのである。恥ずかしいんだろうかなぁ。
毛繕いが終わったあとの一枚。
EM5A0019.jpg


本日はこれにて生存証明です。

 【p】(ピアノ)にてソー・ロングを言いひっそりと黒板前を歩いて去ろう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR