末裔じゃないからねぇ

今日は我が村の短歌会「楢岡」の編集会議兼勉強会だった。COVID-19のために半年ぐらい編集会議兼勉強会を中断していた。最近、少し感染者も下火になってきたので再開した。
やはり皆でテーブルを囲んでアーでもないコーでもないと話し合いをするのは良いなぁ。色々な意味で刺激になるし勉強にもなる。皆で食べる弁当も美味い。
その会が終わって仲間の一人を送った帰り道。雄物川の川縁を通ったらカモ類が北帰行のために集まり始めていた。
EM5A0014_20230312215047586.jpg
車を駐めるとカモたちは飛び立つか遠くに逃げて行く。どんなカモ類がいるのかよく確認できないが、おそらくオナガガモが大多数の感じがする。
今朝も我が家の上空をたくさん白鳥がカウカウと鳴き声をかわして北の方向に飛んでいった。これから、あちこちの田んぼでエサを食べながら遠い地へと旅立つのだろう。


今日のアマチュア無線

160mのシーズンは終盤かもしれない。朝方5時半頃まではバンドが死んでいるように日本の局も何も見えない。
今朝も5時半頃から宮城の人たちが3C3CAを呼び始めた。うらやましいなぁ。
そんなこんなでアッと言う間に日の出時間で西日本の人たちが呼んでいるのを眺めるだけ。それも嫌なので電源ダウンして朝食に。
恒例のADXAのオンエアミーティングで一声出して生存証明。皆さんの声は聞けなかったがMCのGYPさんの声だけ聞いて短歌の会へと出発。


セロリー日記

初めてセロリーとトマトのツーショットを撮った。
EM5A0015_20230312215045c01.jpg
猫どもはカメラを向けると逃げ出すが、たまたまトマトはカメラ目線になってくれた。仲が良いんだか悪いんだか・・・


本日はこれにて

  サムライと名の付くものが嫌なのは末裔じゃない反骨かもね

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

 今日は大変お世話になりました。

しばらくぶりの勉強会はとても楽しくあっと間の時間でした。
仲間は良いですね。あれやこれやの話の中に笑いがあり、
その中に学びを頂き、とても貴重なひと日でした。
春が近いと言いながらまだまだ寒い日が続きます。
先生どうかご自愛ください。
今日は本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ

NATAN-MKさん

昨日は久しぶりにとても楽しく皆でいろいろ話せた一日でした。
やっぱり、直に顔を見ながら話せるのはいいですね。

NATAN-MKの原稿も電子データでしたので、とてもまとめやすく
て良かったなぁと感謝しています。

春も近いです。また、皆さんでお会いできる日を楽しみにしま
しょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR