強風吹きあれる春
今日はすごい風が吹きあれた。
裏手の山ではゴーゴーと風が吹き渡って行く音が聞こえてくる。その昔スパイダースが歌っていた「♪風が泣いている」を思い出す。
イントロの「ジャララ、ジャララ」に「ンッチャ、ンッチャ」と刻むギターがかっこよかった。文字で音を出すことはできないが書いているボクには聞こえてくる。ムッシュかまやつのギターだ。
そして
「♪GO,GO,GO 風が泣いている」
と堺正章が歌い出す。そんなゴー、ゴーとした音が山で鳴っていた。
風の切れ間を見てノブ君家の庭で満開になった枝垂れ桜を見に行った。
枝垂れ桜、八重桜などが散るといよいよ桜の季節も終わりになり季節が一歩進む。
今日のアマチュア無線
今朝、7MHzで3C3CA赤道ギニアと交信できた。できれば160mで何とか交信したかったが・・・シーズン終了。でも、7MHzでも初交信である。
しかも、この局のありがたいのはすぐにLoTWにアップしてくれることだ。
そうそう、今頃のシーズンでは珍しいかもしれない160mでヨーロッパロシアと交信できた。
あとは収穫がありません。
セロリー日記
セロリーはボクの動きを察知してススススッと忍者のように後をついてくる。玄関から無線部屋に出ようとすれば玄関に出てくる。
セロリーをまくのがなかなかに難しいのである。
本日はこれにて生存証明です。
ザクキャベツ入りのバゴーン焼きソバに生キャベツ足しシェフの気分さ
YGの歌 ●ヤクルト
ヤクルトはチーム打率が最下位かぁそんな中でもいい戦いだ
最下位を脱出したのでお目出度い?そんな程度のチーム力だね