エッ酒をやめるの??

午前中は雨。午後から雨は上がったが気温は低めでどんよりと暗い。
それにしても身体が痛い。昨夜の子安観音の直会でゴチになり過ぎた。帰り道で転倒してひっくり返るほどに酔っ払い状態。お尻から落ちたらしく尻の周りが特に痛い。
ま、そのうち治るんでしょうけれど・・・。
宿酔いで「バッカだなぁ」と反省ばかりしている。

雨が降ると緑がどんどん濃くなる。我が家の緑の楓。秋になると赤く紅葉するはず。
EM5A0017_2023050715341834f.jpg


今日のアマチュア無線

日曜日恒例ADXAのオンエアミーティング。今日も秋田市内のメンバーの声がよく聞こえていた。
まだ半覚醒状態のボクは「もう、酒をやめます」などと妄言を話したりする始末。
まったく・・・。
と、言うわけで今日は全く交信できる状態ではありませんでした。


新聞の世論調査を見ながら

今朝の朝日新聞に『防衛力強化「賛成」6割』とある。
朝日
フーン、それはキシダメ政権がありもしない台湾有事などを必死になって喧伝していることが功を奏しているのだろうと思いながら読んだ。
そして、魁新報に目を通したら『防衛費増税 不支持80%』とある。それは正しい判断だ。もしも、増税などに言及したら大規模なデモをやるべき状況だ。
しかし、台湾有事については政権の思惑がうまくいっているようで不気味。絶対に起きないことなのだが・・・
魁
結局、ボクが考えるには日本の大部分の人は防衛力は強化すべきだが金は出したくない。と、言うことになるのだろう。
おそらく、これらの世論調査でキシダメたち戦費を集めたい連中は必死に「あちこち有事」を喧伝するとボクは予想している。
あり得ない戦争を煽る。アメリカの戦争用具を必死に買い漁る。敵を先制攻撃をすることを選択する。これって異常だよと国民が気づいてもいい頃だと思う。
「自・国・維・公(地獄行こう)」の話すことは眉唾ものだと思って聞くべき時だ。
そして、そんな議員たちは当選させるべきではない。


セロリー日記

今朝、オッカアが烈火の如くセロリーに対して怒っている。何だべと思ったら「言うことをきかねぇ」「暴れてばかりいる」とのこと。
猫が言うことを聞くはずがねーべと思ったが・・・。
DSC_0466.jpg
仕方ねーべと思う。セロリーはオッカアの一挙手一投足に何だか怯えている始末。これじゃあセロリーがかわいそうだ。


と、言うわけで本日はこれにて

  もう酒は吞みませんなど言い訳を言ってるヤツはアッ!俺ですが


P.S  YGの歌   〇中日
   本当に魔の八回があるんだなぁYGの負けいつも八回
   中日の立浪さんは吹っ切れた?何だか顔が明るくなった

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR