運動会

今、これを書いている時には雨が降っている。でも、午前中には晴れて良い天気だった。
わかちゃんが通っている小学校で運動会があった。
今年度の運動会からは保護者も家族も見学可能ということで毎日が日曜日のジジバカは「どおれ」と少しワクワクしながら出かけた。
Marge001_20230526170629ca7.jpg
左の走りが100mの走り。右が赤・白・黄・緑それぞれ色分けグループ緑組のリレーの様子。
わかちゃんが駆け抜けるのを見るのが嬉しかったなぁ。


今日のアマチュア無線

今朝、4時頃に160mを見たが海外局はボクにはまったく見えなかった。ただ、EVPさんやJA0の方たちは9K2GRを呼んでいる。それも-11や-16で呼んでいる。良いアンテナだなぁと画面を眺めるのみだった。
その他の交信はありませんでした。

そうそう160mのDXCCについて問い合わせの返信が来た。
それによると、もう一度LoTWのapplicationを使って申請が必要とのこと。しかも、その場合にも1エンティティにつき$0.12規定の価格がかかるとのこと。だから100円ならば$12となる。その他の何だかんだの申請料が約$45。合計$57也。ウーム。円安だしこりゃあしばらくはやってられないなぁ。
それにしても紙のQSLカードの認定だけ$82の出費はでかかったなぁ。結局、あの紙っぺら1枚ゲットするのに$140ほどになるってことだ。
やはり「King of Hobby」じゃなく「Hobby of King」だなぁとつくづく思う。年金生活者にとっては辛いものがあります。


キシダメの息子が公邸で従兄弟たち親戚を集めて忘年会を開いたとのこと。ひどいもんだ。しかしキシダメは注意しただけらしい。
もしもですよ。もしも他の秘書官が公邸の赤絨毯に寝そべったり忘年会を開いたらどうなりますか?当然、秘書官を更迭すると思うけど。それが息子だと注意で終りか?首にしろよまったく・・・。
この日のバカ息子の忘年会。キシダメの動静を新聞などで確認すると公邸で静養していたらしい。つまり、ヤツはバカ息子たちのことを知っていて黙認していた(喜んでやらせていた?)可能性が高い。だから注意程度で終わってしまうのかもしれない。
やがて、この息子は何年かすればキシダメの「三バン」を譲り受け国会に出てくるだろう。そして、やがては・・・。そうなりゃボクはいないかもしれないけれど日本は終わっているゼ。
結局、この国の自眠党政治家の大部分が「世襲」ということに問題がある。
どうして、こんな人たちを選ぶんだろう。不思議で仕方がない。
その理由が「他の人よりも良さそうだから」では日本はどんどんヤバい世界になるはずだ。


セロリー日記

セロリーは紙めくりをする指サックが大好きである。今日、百均で一袋買ってきてポーンと1個放ってやると得意げに噛みながら持ってくる。
やがてヤツはその指サックを噛みちぎってしまうのである。そのうち跡形もなくなる。食べているのかもしれない。
EM5A0062.jpg
眼光鋭く獲物を探しているセロリーです。


本日はこれにて

  四十年経っているのか日本海沖の津波は快晴だった
  金谷橋ねじれるように揺れていた校舎の壁はひび割れをして

YGの歌   ○阪神
  しびれるね逆転勝利のタイガース岡田監督采配の妙
  八連勝?そりゃあいいねぇもう二勝交流戦に臨むお土産
  コロコロと猫の目のよう変えるとはハラ監督の悪い采配
  怪我してるナカタ選手を使うとは野球をなめてると思います

コメントの投稿

非公開コメント

呆れて言葉もありません

こんばんわ・・・
俺もネットで見て驚き、同時に呆れました。。。言う事がありません。こんな人に国民の税金からの報酬が出ているのかと思うと・・・怒りが込み上げて来ます。これが総理の息子?失礼ながら”がき”ですね~
俺もひとりごちましたが、将来は議員に、総理の後継者になっていくのでしょう・・・こんな実態を知って、地元では何も思わないのでしょうか。

ここまでバカ息子でも・・・

でんでん大将さん

おばんです。

キシダメのバカ息子としか言い様がありません。
自眠党の議員もあきれていると、どこかに書いてたような気がしますが
どこまで本当にあきれているのか与党の言うことは信用できません。
こんなバカ息子たちの世襲制みたいになっている日本。地元広島の人た
ちはどんな気持ちでキシダメを選んでいるのか。
ま、投票する人たちは「おこぼれ」をいただきたいだけだと私は思って
いますが・・・。
ふざけるな!です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR