皆さんそろそろ怒ろうよ

今日は好天の一日。
出かける気持ちもないので家でゴロゴロと・・・
イチョウ病に関しては4年前にイチョウにかぶれた時。パパさんから「日にち薬」という素敵な言葉をもらっていたことを思い出す。
まさに焦ってはいかんなぁと思いながら処方された飲み薬と塗り薬を辛抱強く続けることだと思っている。こんな時に思い出すととてもありがたいなぁ。
写真は家の周りに咲いているヒメジオン(ハルジオンかもしれないが・・)を1枚。
EM5A0019_20230527171838650.jpg



今の日本では日刊ゲンダイがクォリティーペーパーの一紙だと思っている。キシダメのバカ息子のことを書いている。
まずは昨日(2023.5.26付)適菜収さんが『それでもバカとは戦え』で『ジャニーズと自民党の共通項』のコラムを書いている。
キシダメ-2
ジャニーズの性被害がようやく恐る恐るテレビなどでもチラッと報じているようだ。ところがジャニーズ親玉の犯罪が長い間、野放しになってきた理由は
『ジャニーズ事務所がメディアを掌握していたからだろう。ジャニーズのタレントを使えなくなるのを恐れたメディアは、過剰に忖度を行っていたのだと思う』
として
適菜さんは
『この構図、既視感があると思ったら今の自民党だった。広告代理店と結託し、メディアの掌握を試み、不都合な事実は闇に葬り、内部からの批判は徹底的に抑圧する』
ことによって
『党中央に権力が集中した結果、党内は挙手要員やイエスマンばかりになってしまった。党中央に抑えられれば次の選挙で公認をもらえなくなるばかりか「刺客」を送られる。その結果、いびつな王国ができあがった。こうしてあらゆる問題がうやむやになってきた』まさにその通りだと思う。
このコラムではキシダメのバカ息子に言及していない。
この構造はキシダメのバカ息子の問題とも同じとも言える。
確かに党内からバカ息子たちの公邸忘年会に異論はあるらしいが大きな報道にはなっていない。つまり忖度そのもの。

そこで今日(2023.5.27付)には『またやらかした”バカ息子” 岸田長男由緒ある公邸階段で組閣ごっこ』とした記事を書いている。
キシダメ-1
まず、「またやらかした」である。
親父の欧州の外遊の時に公用車を使って買い物。写真を撮ったらしいが使われた形跡はないという。要するに単なる海外観光旅行に高い税金を払って同行させている。秋田弁で言うと「ヨッタラネ」のだ。
昨日も書いたのだがキシダメは厳重注意でお茶を濁すらしい。その心は・・・。世襲をさせるためにバカ息子の経歴に「更迭」などという「傷」をつけたくないからだろうと言われている。冗談じゃない。
国民の税金を無駄遣いしているとしか言い様がない。とっとと辞めさせろよ。
国民よ。せめて、こんなバカ息子の行状については怒ろうゼ。

もう一つ書いておきたいのはマイナンバーカードのことだ。
今月中に保険証の廃止を決める国民に対しては「ムチ」の法案を通そうとしている。今まで2万円ものポイント「アメ」をもらったでしょう。だから保険証は廃止ね。などというバカ法案を通そうとしている。ふざけるな。
今の段階では(と、言うよりも将来的にも)マイナンバーカードはうまくゆくはずがない。壮大な失敗をすることは目に見えている。
マイナンバーカードを持つのは自由意志。それはいい。
しかし、あらゆるものに紐付けして「便利でしょう」なんて言うのは無理。できっこない。「消えた年金」のような悪夢が絶対に起きる。だって人間がやっていることだ。AIですべて効率よくゆくはずがないのだ。
まずは健康保険証の廃止法案は絶対に反対だ。


今日のアマチュア無線

WPX-CWコンテストがおこなわれている。聞いてみたがCW大好きなんだがオンエアする気にならない。根気が続かないような気がする。
昨夜、一杯呑んだあとで21MHzのFT4を覗いたらSU1SKエジプトが見えていたので呼んでみた。FT4でF/Hモードがあるのかわからないがそんな不思議な運用をしている。何となく73が返ってきたので交信成立だろう。


セロリー日記

セロリーのヤツ。窓のアルミサッシのゴムパッキンに齧り付く。そして、端っこが出てくると噛みきってしまう。まったく・・・。対策をしなくてはいかんなぁと思っているがゴムが好きなのと「外に出る味」をしめたらしく外ばかり見ている。
EM5A0017_202305271718362ec.jpg
野良猫だからナァ。家族だから仕方がないかぁ。



本日はこれにて

  劇的な治療法はないけれど「日にち薬」はかぶれを治す


YGの歌   〇阪神
  二連勝いいね阪神素晴らしいナイスピッチの大竹投手
  素晴らしい近本・中野のタイムリー重い試合がパッと広がる
  最後にはYG意地を見せたけど最後の代打ケガの中田じゃあ

コメントの投稿

非公開コメント

総理と言えでも・・・

こんばんわ!
総理と言えでも子の親。子が可愛いという事は当然でしょうし、それ
に云々言うつもりはありませんが、仕事上では個人と個人。それも
公人であり、国から報酬が出ているわけですから、親だ子だと言っている場合ではないでしょう。だから身内を入れるな、なんだと思い
ます。
かつてのホンダの社長は会社に身内を言えなかったと聞いています。
観光で問題になったのに、懲りない息子。親は注意しだけでの甘さ。うんざりしてますのでコメントも控えるつもりでしたが・・・
前の総理も子に大甘でしたね、その総理の銅像ですか、胸像でしか、きょう除幕式があったようですね。故郷を捨てて出た人、農業を嫌って故郷を離れた御仁、失礼ながらも出身地の方々の見識を疑いました。

見識を疑います

でんでん大将さん

おばんです。

「この親にしてこの子あり」なんでしょう。ま、子どものことに関して言えば
私もそんなに大きなことは言えません。せめて他人様に迷惑をかけないで生き
てくれたらと思うだけです。
でも、キシダメやスガーリンたちのように自分の子どもを公的な職場に連れて
きて仕事をさせることは公私混同という大きな問題があると私は考えています。
色々な情報から彼らの子どもたちの学歴は申し分ないにしてもやってはいけな
い不見識なことをやっています。その結果、バカ息子どもだと言うことを満天
下に知らしめたというお土産までつけて・・・。とっとと辞めさせろよと怒り
心頭です。
ところがマスコミはキシダメのバカ息子問題には忖度してかホンの少し報道し
てあとは知らんふり。困ったもんだ。

夕方の地元のニュースを見ていたら、あの秋田を捨てたと言われている「スガ
ーリン」がニタラクタラとテレビ画面に出てきた。何をするのかと思ったら、
何と言うことでしょう銅像・胸像のお披露目式だと。
フザケンジャネーと酒が一気に不味くなってしまいました。そして、湯沢の人
たちって何を考えているんだろうとガックリしました。もちろん、地元には何
とまぁつまらんことをするなぁと苦々しく思っている人もいるんでしょうが・
・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR