クレマチス

しかし、ボクは物好きだと思う。いや、好き者かもしれない。
やらなくても良いような我が地域の自治会会長を引き受けている。物好きそのもの。今朝は行政から依頼された環境整備事業のチラシを作って配布した。
単なるチラシだと面白くないと思うので「自治会たより」にして、今朝雨も上がったので1軒1軒配った。こっちは好き者の部類かもしれない。
その時にヨシヒロさん家にきれいに咲いていた白のクレマチスを1枚。
P5300226.jpg
このような花が見られるのが励みになる。ところでクレマチスって鉄扇というはずですね。


今日のアマチュア無線

昨夜、一杯呑んで久しぶりにCWを聞いてみたら21MHzでET3AAエチオピアが出ている。
14MHzのFT8では交信できているしLoTWにも上げてくれていたのでとても良い人のようだ。
しかし、昨夜のCWはあまりにもパイルアップが大きくて交信できるような雰囲気ではなかった。ギブアップ。CWの運用も丁寧でしっかりと相手のコールサインをとっていた。
で、今日の夕方聞いてみたら21MHzのCWに出ている。昨夜よりも弱くてボクの所ではカスカスにしか聞こえない。それでも何とか聞こえてくる。しばらく呼んでいたら何となくボクのコールサインのような信号が返ってきた。何度かやりとりしてQSLでOK。久しぶりにドキドキする交信ができたなぁ。


キシダメのバカ息子(あえて、こう書きます)が事実上の更迭になった。ところがイタチの最後っ屁のように「退職金もボーナスももらいません」などと言っるようだ。おそらくヤツは多くの国民の興味は「そこ(金)」にあると読んだのだろうなぁ。
「どうです、潔いでしょう、僕って素晴らしいでしょう(感)」を醸し出そうとしているとしか思えない。やはりバ〇息子だ。自分で説明しろよ。すべて親におんぶに抱っこだったってことだ。
しかも、キシダメ親父はこの忘年会のことを知ったのは文春に掲載された「時」だと言い始めたようだ。国会で忘年会のことは知っていたと言ったのは虚偽答弁だったのか?と思ってしまう。ま、「知っていた」というのは「週刊誌で」と言い逃れるのだろうが・・・。
キシダメはもっと前の段階で更迭すべきだった。いや、公私混同の首相秘書官に任命すること自体に大きな大きな問題があったことに国民の怒りがあったことを気づかない鈍感な人間とも言える。
おそらく内閣支持率はドンドン下がってくる・・・・はずだが。


セロリー日記

猫特有の顔を手でこする動作。いわゆる猫だなぁと思う仕草だ。
EM5A0024_20230530165925c06.jpg
ごめんごめんと言っている感じですね。


と、言うわけで本日のブログこれにて

  アレッ変だ大きな声が出てこない喉も老化の段階かなぁ


P.S  YGの歌   ●ロッテ  今日から交流戦
    ホームラン二本で勝ったマリーンズはパリーグ首位かぁやはり違うね
    そうなんだ最後は怪我のナカタなの?YGなんだか迷走気味かも   

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR