熊が出たぁ!!

まずは熊との出会いから・・・。
午後3時35分頃。南外村物渡台から雄物川沿いに春木沢方向に走っていたら黒い物体が道路を横切った。
「アッ、熊だぁ」
同乗していたオッカアとわかちゃんが大声をあげる。写真はカーナビの動画をクロップしたので船名ではありませんが右側に黒い物体が見えると思います。左のポコンとした山は神宮寺嶽。
春木沢のクマ
この熊はそのまま左側の雄物川に降りていきました。すぐに役場に報告しておいた。わかちゃんは昨日も我が家に来る時にほとんど同じ場所で熊を見てきたと言っていた。同じ熊のような気がするとも話していたなぁ。
先日、秋田魁主催の全県短歌大会で選者の大松達知さんが秋田に来て驚いたことをツイッターに上げていた。その一つに魁新報に「熊出没情報がある」とコピーまで載せていた。
いやぁ、ボクも正直言って生まれて初めて熊に出会いましたよ。


今日のアマチュア無線

今朝、新しいアンテナで何か引っかかるかなぁと思い午前4時頃には目覚めて無線部屋に向かった。
結局、さっぱりでした・・・・。でも、見えてくるのはどこもかしこもほとんどニュー。手当たり次第に呼んで楽しんでいた。坂本九の歌『あの娘の名前はなんてかなぁ』みたいなもんです。誰も知らないけどなぁ。
空を見上げると二十日月(はつかつき)があがっている。
EM5A0019_20230608165321cf7.jpg
それにしてもLQSLのアプリには参ったなぁ。新しい局と交信できたのにアップできない。ARRLから送られてきたQSL証明書を上書きしても例のゴールドメダル表示になってくれない。
いわゆる二進も三進もゆかないパターン。もう一度ARRLにHELP MEかなぁと考えているが・・・。
ま、ゆっくりでしょうかね。


セロリー日記

暑いのかゴロリとしていることが多くなった。
EM5A0020_20230608165322834.jpg
夜はオッカアと一緒にいるので涼しいらしく夜行性でウロウロしているという。日中はダメなんだろうなぁ。そんなセロリーです。


本日はこれにて生存証明です。これから仲間と一杯。出かけてきます。

P.S  YGの歌   ●オリックス
   酔っ払い帰って結果を見たならばマルの満塁ホームラン
   スッゲぇなーYGこんなに打てるとはけしてパリーグ侮るなかれ

コメントの投稿

非公開コメント

TQSL

リニュアルのARRLからの、返信FAILを赤マークに、上書きしてもダメ
ですか。パパは受信メールのアイコンをよく見て、TQSLのアイコンで
OKでした。

えっ!クマと・・・

クマと出遭いましたか?そんなことあったらといつもカメラを
持っていますが、実際に出遭ったらビビるでしょうね~

TQSL動作しません

パパさん

先日、届いたメールに添付されたファイルを教えられたように上書きして
みましたが変化はおきませんでした。
参りました。悩んでいます。また、何か情報がありましたらお願いいたし
ます。

身近に熊が

でんでん大将さん

熊と出会ったのは初めて。
カメラを動作させるにも車の前を通り過ぎていったので・・・。
私の身近には熊がいます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR