石割ツツジ

天然記念物???

盛岡にいた頃。岩手県庁の近くに天然記念物の石割桜があると聞いて物好きなボクは酔っ払って友だちと見に行ったことがあったなぁ。一度だけですけれどね。岩の間から芽を出した桜の樹齢が350年から400年らしいのでそりゃあ天然記念物である。
で、我が家にはなんと言うことでしょう石割ツツジがある。
EM5A0027_20230619165630eb4.jpg
樹齢は2~3年かなぁ。要するに手入れをしていないのでどこかから飛んで来たツツジ
の種が芽を出したんだろう。
今日わかったんだが、こんな石割ツツジの岩がもう一個ある。300年後には天然記念物だろう・・・。でも、その頃には誰も住まない原野になっている可能性が大だな。


今日、あちこちのメディアで発表になったキシダメ政権の支持率が軒並み下がっている。そりゃあ政権の広報のような「あの新聞」とか「あのテレビ局」はかなり高い支持率を出しているがそれでも確実に支持率は下がっている。しかも不支持率の方が高いのだ。
理由は昨日のブログに書いたような内容。よっぽどキシダメは嫌われているってことがわかる。
そして、健康保険証に関してはどのメディアも軒並み60%以上が「やめるべき」「検討し直し」の意見が多い。それを来年にはすべての健康保険証を廃止しようとするんだから無理があるってことだ。
何十年もかけて全国民に対して安心安全の健康保険制度を作ってきたことをガラガラと崩すことのムダを考えろよ。自眠党は申し訳ないが〇〇だと思うよ。何がAI、何がAT、何がデジタルだ。おそらくヤツラは手もとにあるパソコンも使えないだろう。
そうそう、書くのを忘れていたがマイナンバーカードの規約には次の一項があるとのこと。
『マイナンバーカードによる損害が利用者に出たとしても「デジタル庁」は一切責任をもたない』
オイオイ、無責任そのものだろう。つまり、健康保険証として使おうとして紐付いていないことがわかったとした時に10割負担を請求されてもマイナンバーカードを持っている本人に責任があることになる。
バカヤローである。マイナンバーカードはとっとと辞めてしまえ。
そして、キシダメも国民を考える程度の思考があるのなら即刻首相など辞めてしまう。と、書いておこう。国民はそんな騙されませんよ。おそらく・・・。
もっともボクはマイナンバーカードを返納しましけれどね。


今日のアマチュア無線

久しぶりにラヂヲハウスに寄って雑誌『CQハムラジオ7月号』を購入してきた。コーヒーをゴチになりながら無線のことを話してきた。
帰り道、雄物川の長い土手を走ってきた時に見た鳥海山である。
DSC_0485.jpg
トップが雲にかくれています。左の台形の山は大森の保呂羽山。
何だか、最近WARCバンドで飛ばないなぁ。特に中東地域はダメ。今朝もサウジアラビア、オマーンは呼べと叫べとまったくダメでした。さらにマルタ島もCQJAを出していても交信できず。
そろそろ頭打ちかもしれないなぁ。


セロリー日記

今日はとわちゃんが地区総体の代休日で我が家に来ていた。セロリーにとってとわちゃんは知らない人だから興味津々で近寄って行く。
結局、ヤツは檻にはいることになってしまった。
EM5A0028_2023061916562401d.jpg
頭を抱えてふてくされて寝ている。気の毒と言えば気の毒。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

  ただ単に鳥海山がかっこいい残雪・姿・雲・空・すべて

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR